ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

新作タルト

今日は雪が降るとか…でも雨じゃなく雪が降ると何と無く嬉しくなったりしたり、そんなときのストーブと窓が曇る感じは暖かみを感じて好きだったりします。

朝にお店にくると、物凄く冷え切っていてその中で耐えながら仕込みをしたりしています。一段落ついた時に飲む白湯が何ともじんわり体に染み渡って、カチカチになっていた身体が溶けていく…白湯やるやーーん、と、この時期はつぶやきまくり。笑。

さて、さの寒い厨房で新作タルトを焼いてみました。
バナナのタルトです。生地の中にもバナナを入れて焼き、その焼き上がったとこにcotoneさんの今季出来たて!檸檬ジャムを塗り、そこにカスタードクリームを絞り、カラメリゼをした後さらにRAMでフランベしたバナナを飾りました。
ボリュームがある様に思えますが、カスタードも甘さが控えめなのと檸檬ジャムがアクセントになって、意外とペロリといけます。

ミルクティーとこのタルト?チャイと?そんな組み合わせも良いかもしれないですね。
d0232002_12151079.jpg
[PR]
by kitocafe | 2014-01-09 12:15 | kitoのおやつ
<< 1月のお休み 明けましておめでとうございます。 >>