ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

「音べんと箱 原田茶飯事と箱庭」終了しました。

25(土)にあったイベント、「音べんと箱 原田茶飯事と箱庭@kitocafe」素敵な時間を終えました。

『箱庭』から始まり、2人のいい歌声が店内に響く。子供が抱っこされながらスヤスヤ寝ている。楽しく、そして心地よい。
kitocafeで行われたきまぐれ市に箱庭さんがスペシャルゲストの時にうまれた「Life is peach」は、どーやって誕生したのかをみているだけに、いー曲やなぁ、と。
d0232002_15532650.jpg

『箱庭』が終わると『原田茶飯事』のライブが。初めて聴くので楽しみにしていた。試聴もあえてせず、この日感じるままに聴きたいな、と。
初まると、急に店内が『原田茶飯事』の世界観にガラリと変わった。ギターの弾き方が何かカッコいい。歌の世界が何かカッコいい。笑。喋りが面白い。笑。最後は、赤ちゃんとコラボ。温かい空気に包まれて終わった。この自然な流れを生み出せるのも凄いなぁ…
d0232002_15561424.jpg

ワンマンじゃなく、ツーマンだった今回の贅沢ライブ。二組を聴き終えて、やっぱりライブは最高だなー、と。音源もいいけど、やっぱりその時の空間と状態、雰囲気で色々変わるので面白い。
あっ、と言う間の時間でした。

そして、この日のスペシャルランチ!!
無農薬野菜を使ったデリを数種類とビーフシチュー、塩豚の夏野菜添え、自家製パンのプレートでした。
d0232002_16290938.jpg

『箱庭』と『原田茶飯事』の2組さん、ありがとうございました!そして、また楽しくカッコいい時間を是非お願いします!



[PR]
by kitocafe | 2015-07-26 14:25 | 展覧会・イベント
<< 8月のお休みのお知らせ 7/25(sat)ライブ、まだ... >>