ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

カボチャ、栗、リンゴ…

これから本格的に冷え込みがやってきそうですね。
体調管理だけはしっかりしとかないと!と、気合いをいれ始めています。

秋のこの季節は美味しい食材が沢山。
この前、亀岡から無農薬野菜を届けてくれるベジボートさんが持ってきてくれた宿儺カボチャ、前回はスープに使い、甘さにビックリ!
これは、ケーキに使わないと!と思って作った『宿儺カボチャのチーズケーキ』
d0232002_16155013.jpg
そして、この季節だけの紅玉リンゴを使って焼き上げた
『キャラメルリンゴのクランブルタルト』
クランブルのザクザクした甘さとキャラメルの苦味が絶妙なバランスになってます。

d0232002_16174079.jpg

このタルトは残りわずかになってしまっていますが、明日は『栗の渋皮煮の焼きタルト』がでる予定です。

季節のドリンクも、秋・冬に合わせたものがで始めています。
ハーブティーも新しくブレンドが入荷しました!
[ ローズヒップ、ジンジャー、エキナセア、アップルピール、オレンジピール]
これがブレンドされていて、体が温まりますよ。


[PR]
by kitocafe | 2015-10-29 16:02 | kitoのおやつ
<< 焼き菓子のご注文。 11月のお休みのお知らせ >>