ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

今年も梅を漬けました

じめじめの梅雨時期。
ランチもゆったり。

先日、今年も和歌山の無農薬梅をシロップ漬けにしました。
申年に梅を漬けるのは良いのだとか。
毎年、お店で出す梅シロップのサイダーは漬けて一年経ったのを使っています。飲み比べをした時に、マイルドさが全然違って美味しかったからです。若いシロップもフレッシュな味でそれはそれですきですけど、砂糖の具合ですかねー。
なので、今年漬けたのは来年のお楽しみ。今年は砂糖の種類の配合も変えてみたので、どんな味になるか楽しみ!!

d0232002_14122782.jpeg

本日、ケーキは3種類!
「ルバーブのクランブルタルト」
「アメリカチェリーとブルーベリーのチーズケーキ」
「ガトーショコラ オランジェ」

ガトーショコラ オランジェは、いつものガトーショコラと少しずつ配合も変えて、しっとり、柔らかめ。オレンジの香りもふんわり広がります。
d0232002_14135148.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-06-14 14:00 | kitoのおやつ
<< すももの季節が来ました〜。 新作ケーキが出ています! >>