人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

苺のロールケーキ

節分の季節は毎年とても寒いですね…。
鬼はいつも雪の中を出歩いてる事が多い気がします。

さて、恵方巻きならぬ、恵方ロールケーキ?!久しぶりに『苺のロールケーキ』
登場です!
バレンタインまでチョコにしようかな、と言いながらのこれ。
本日、このロールケーキと、
『タルトショコラフランボワーズ』
『マーブルチョコチーズケーキ』の3種類が並んでおります。
苺のロールケーキ_d0232002_12343689.jpeg
ジェノワーズやロールケーキのスポンジ生地は奥が深いな、といつも思いながら作っています。少しの温度の違いでも変わったり…科学的です。それをなるほどー、と思いながら、
試せるようにもなってきた気がします。
今回のロールケーキもいつもよりいい具合に最終なってくれました。
難しくいつまでも勉強させられるけど、それが楽しいケーキ作り。


by kitocafe | 2017-02-02 12:14 | kitoのおやつ
<< 春を感じますね。 2月のお休みのお知らせです >>