ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

旬の甘夏を今のうちに。

爽やかないい天気!

こんな日にピッタリな
『甘夏&檸檬タルト』
本日も出来上がっています!
タルト生地の上には、ビスキュイアラキュレール、レモンカード、そして甘夏の果実がゴロゴロ入ったゼリーがのっています。
暑くなってきてもこのタルトはいけますよ!
d0232002_15023485.jpeg
梅の季節がやってきていて、もうすぐ仕入れるので、その梅たちがやってくる前に…
甘夏のシロップを仕込みました!この甘夏も無農薬なので、そうとなれば、皮ごと使いたい!という事で作りました。

レモネードはあっという間に売り切れてしまったので…次は甘夏を1週間後にお楽しみにしといてください!!
甘さとほんのり苦味がするシロップになるかなぁ〜。飲んでもらう時にはミントを散りばめようか、と思っています。

お店にあるアデウムオベスムの葉がどんどん出てきていてて、その緑がピカピカして生まれたての顔をしています。
d0232002_15223120.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-06-06 15:01
<< 最初で最後かもしれないタルト 暑い季節だけ、新しいランチが登場! >>