ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

久しぶりの晴れ間!

久しぶりの晴れ間!
雨が続いた後に植物を見るとキラキラしてますよねー。

こんな日にはカレーーー!!昨日から仕込んだ『チキンのココナッツカレー』しばらく出ますよー!
ついてくるデリは変わります。
ランチは他にもご用意しています。
d0232002_12335970.jpeg

そして、甘夏がもう終わったので、ピンクグレープフルーツとオレンジのゼリーで『シトラスのタルト』作りました!
ゼリーの下は爽やかなレモンクリームとビスキュイアラキュレールを敷いてます。
暑くても、蒸し蒸ししてきても、このタルトは食べれます!笑
d0232002_12345283.jpeg

この他に
『N.Y.チーズケーキ-フレッシュベリー盛り』
『甘夏ピール入ガトーショコラ』も並んでます。

kitocafeの放置プランターには、ハーブを育てています。私の中での自然農法。(笑)今年は特に雑草も一緒にそのままにしたのですが、(一応去年まではブチブチと抜いていました)雨上がりに見に行くと、雑草が凄いことに!!
でもその合間にタイムとミントがにょきにょきと生えてました。
去年はタイムも全然だったんですが、自然農法でかなぁ〜、て、勝手に思ってます!(笑)
d0232002_14574791.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2017-07-06 12:27
<< 暑いですね… 8日は写真のワークショップをさ... >>