ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

カテゴリ:kitoのお料理( 32 )

かぼちゃの色

同じかぼちゃだけどそれぞれの色、個性がある。
ほっくり甘いのとさらりと甘い。
どちらもすごく甘い。

上 無農薬かぼちゃ
下 バターナッツかぼちゃ
d0232002_16275431.jpeg

明日は下のバターナッツかぼちゃのポタージュです。

無農薬かぼちゃのチーズケーキもまた焼きましたよ。


[PR]
by kitocafe | 2016-09-13 16:26 | kitoのお料理

本日いけますよっ!

おはようございます!
本日入っていた団体さんのご予約がキャンセルになったので、ランチ時間のお席空きました。

皆さまどうぞお越しくださいませ。
本日のランチは、

・ズッキーニと茄子のラザニア(モッチァレラとゴーダチーズたっぷり!)
ぱん
サラダ
無農薬プチトマトのマリネ


・トリの烏龍茶煮
花山椒がピリッと効いて暑い時でもご飯が進みます!
ゴハン
サラダ
無農薬プチトマトのマリネ


・タコライス
無農薬かぼちゃの冷製ポタージュスープ
サラダ


・アボカド、トマト、メルトモッチァレラ
のサンドイッチ
無農薬かぼちゃの冷製ポタージュスープ
サラダ

をご用意しております!





[PR]
by kitocafe | 2016-08-08 10:05 | kitoのお料理

冬の寒さがやってきたときには…

ある日のきまぐれご飯。
「トリとパプリカのエンチラーダ
豆のソース」
ランチにも出てくる日があったり。体もポカポカ、寒い日にオススメです。
d0232002_15563482.jpeg

そして、コーヒーと一緒に何かを食べたくなる季節。
ケーキは「カフェモカチーズケーキ」「ガトーショコラ」「キャラメルリンゴのクランブルタルト」の3種類が並び、焼き菓子は「ラズベリージャム」と「レモンジャム」のクッキーサンドを販売しています。
d0232002_16013933.jpeg





[PR]
by kitocafe | 2016-01-13 15:55 | kitoのお料理

初登場!自家製バンズのハンバーガー!

本日のランチで出していた、自家製バンズのハンバーガー!!
かなりボリュミーで、食べる時はかなり手も汚れますが(笑)美味しいです!
バンズのパンの販売もしていたので、そちらは出した分が有難い事に売り切れたので、明日は2個限定となりますが、出しますよー!!

たまーにしか出ないので、次はいつになるか…
d0232002_16151398.jpg
d0232002_16153576.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-07-09 16:11 | kitoのお料理

今だけ!おやつサンドの登場!

今週に入って、ぐっと春めいた日が続いていますね。お店の近くのお寺では早咲きの桜が満開になっていました!

ついにkitoの窓も開けちゃいました。開けても寒くない。そんな季節がやってきたんですね。
玄関にあるバラも新芽をものすごい早さで出してきています。

先日、クリポンのマーマレードを作りました。
早速それを使ったおやつサンドをしばらくメニューに加える事にしました。

たっぷりのクリームチーズにマーマレードを混ぜ、ベーグルでサンド…想像するだけで美味しいです。
このサンドはマーマレードがなくなったら終了しますので、今だけですよ!
テイクアウトもできるので、(他のサンドもできます)サンドを買って、鴨川でピクニックはどうですか??
ただ、鴨川で食べるときは鷹に気をつけて下さいね。
d0232002_23024627.jpg
d0232002_23074302.jpg
d0232002_23095725.jpg
d0232002_23260795.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-03-18 12:41 | kitoのお料理

苺の美味しい季節

京都に住んでいても京都の寒さはまだ体に堪えて、いつまでも慣れません。。。
腰の重い日々を過ごしていると、ブログの更新もいつもよりまちまちになってしまっていました。

でもお店では色々ケーキ焼いてますー。ご飯も作っていますー。

苺の美味しい季節。
"苺とたっぷりカスタードのタルト"出てます!

見た目NO.1のタルト(私の中で)。苺が可愛いくてたまらない。この寒い時期のカスタードがみにしみます。

d0232002_15554454.jpg








[PR]
by kitocafe | 2015-01-17 15:46 | kitoのお料理

食欲の秋

今日は土曜日。special lunch出ました。

・豚バラの赤ワイン煮込み
・マッシュポテト
・ニンジンのラペ
・秋ザケのエスカベッシュ
・菊芋と人参のきんぴら
・サラダ
・ごはん

ボリューム満点!!
亀岡から仕入れている有機野菜も所々に使ったりしています。最近は、サラダ菜やロメインレタス、菊芋とかです。

special lunch 来週の土曜日も出す予定しています。
d0232002_16323909.jpg



[PR]
by kitocafe | 2014-11-08 16:33 | kitoのお料理

食欲の秋ですね。

昨夜はスーパームーン、朝晩の冷んやりした空気と綺麗な秋空。虫の鳴く声。秋がやってきましたね。
涼しさが増してくると、やはり増えるのは食欲。美味しいご飯とケーキも食べたいな、と思い始めるのもこの季節。

そして、ケーキを焼きました。きな粉のシフォンケーキとパイナップルチーズケーキです。パイナップル、秋じゃない…夏最後のパイナップルチーズケーキ。(笑)
お昼間はまだ少し暑いのでね。

そして、バターナッツかぼちゃを使ったポタージュスープ。本日のスープですよー。
このフォームが可愛い。ついつい顔を描きたくなるけど、それは我慢しました。(笑)
甘みがあって、美味しいですよーー。
d0232002_01260827.jpg



[PR]
by kitocafe | 2014-09-10 01:02 | kitoのお料理

TACOSでメキシコ気分!

昨日、今日と暑い日が続きました…。
本当にその中できて下さったお客様、どうもありがとうございます!
ついに!この状況とも今日でおさらばです。本日、エアコンの取り替え工事があります。その為、営業時間は16時迄とさせていただきます。(それまでに気温の上昇が凄かったらもう少し早めに閉めさせていただきます。)

この気温の中だったら、南国に来たんだ!っと暗示するしかありません。
本日のspecial tacosは、グリルドポーク&チリビーンズ!そう!ここはメキシコ!と、思って食べていただけてたら幸いです。苦笑(無理ありますが)
でも、そんな体験も本日迄。まだ営業はしておりますので、いかがでしょうかー??

d0232002_14553799.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-07-12 14:45 | kitoのお料理

たまにはご飯も

台風が迫ってきていますね。それと共に蒸し暑さが…kitoのクーラー早くて今週末、来週には新しいのがつく予定。その日が待ち遠しいです!!でも、まだ照りつける暑さまではいってなかったので助かってます。

さて、いつも焼き菓子をアップしていることが多いのですが、今回久々にご飯を載せてみたりします。タコスは定番メニューであるのですが、土曜日に具材を変えてランチに出し始めました。
前回は、フィッシュタコス。白身魚をマリネして、それを焼き、さらにアボカド、ヨーグルトソース、サルサがのって、包めないぐらい。笑。
タコスの皮も手作りですよー。次回はどうしようか、まだ考え中です。
d0232002_15000983.jpg




[PR]
by kitocafe | 2014-07-08 14:47 | kitoのお料理