ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

カテゴリ:kitoのお料理( 32 )

ヤッサプレ★

d0232002_1621865.jpg
ヤッサプレを仕込みました!聞き慣れない名前ですね。これはセネガル料理で、わかりやすく言うと[鶏肉と玉ねぎのレモンマスタードソース煮]って感じです。たっぷりの玉ねぎとたっぷりのレモンを搾ってとても爽やかな料理です◎明日のお昼ご飯に登場します!おたのしみに〜☆
[PR]
by kitocafe | 2012-09-07 16:02 | kitoのお料理

ベーグルサンドセット☆

d0232002_15444569.jpg
平日のランチセットのうちのひとつ、ベーグルサンドがあります。ベーグルは個人的にも大好きで、あのモチモチして噛みしめる感じがいいですよね〜◎で、キトのベーグルはそんな噛みしめ度が抜群のベーグルが並ぶ[komugi]さんというパン屋さんから仕入れています! 小さなかわいいお店に何種類ものベーグルとロールケーキなどのスイーツも売られています♪またスイーツも買いに行きたいなぁ〜☆
ベーグルサンドセットはスープサラダ、ドリンクがついて、850円です。
[PR]
by kitocafe | 2012-09-06 15:44 | kitoのお料理

土曜日のキトランチ

d0232002_1405654.jpg
土曜日のランチは平日には現れないランチが登場します!それは、ライ麦パンのサンドイッチです。ルーベンといって、パストラミビーフ(お肉の塩漬け)とザワークラウト(キャベツの酢漬)とゴーダチーズをサンドしてこれをバターで両面カリッと焼いたものです!これはNYでは定番サンドで家庭でみんな食べてるみたいですよ。 こんなサンドは日本ではあまり見ないので、是非是非食べてみる価値あり!オススメの一品です〜◎
[PR]
by kitocafe | 2012-08-31 14:00 | kitoのお料理

本日のランチセット

d0232002_1537855.jpg

本日のランチセットは[塩豚の夏野菜とひよこ豆ソース添え]です。素材の味を生かした野菜たっぷりのソースが後をひきます!
[PR]
by kitocafe | 2012-08-29 15:37 | kitoのお料理

人気!タコライスランチ☆

d0232002_14262659.jpg

ランチメニューの定番[タコライスランチ]です。スパイスの効いた、タコミートとピリリとスパイシーなフレッシュサルサソースをご飯の上にかけて、さらにゴーダチーズと野菜がたっぷりのってます!ボリューム満点!食欲がない日でもペロッと食べちゃいますよ◎←私はね…
スープ、サラダ、ドリンク付きで900円です。まだの方は、一度お試しあれー。
[PR]
by kitocafe | 2012-08-24 14:26 | kitoのお料理

本日の日替わりランチ

d0232002_14223596.jpg
d0232002_142235100.jpg

本日の日替わりランチは、[モロッコ風トリと夏野菜のスパイス煮]ごはん、サラダ、ドリンク付き 900円です☆ 仕上げにレモンを搾っているのでサッパリ食べられます◎お試しあれ!
[PR]
by kitocafe | 2012-08-21 14:22 | kitoのお料理

kito クッキー焼けました

d0232002_051157.jpg

夏の仏事「大文字送り火」を経た京都はやはり何となく涼をまとって来て、、、ないよ〜!相変わらず暑いよ〜!
皆さん元気にお過ごしですか!?
私は子供の風邪菌をもらいダウンしてました…

さておき、お茶菓子にピッタリのキトクッキーを焼きました!シナモンとナツメグの効いたスパイスクッキーです♪食後のお茶と一緒にオススメです◎またお土産にもどうぞーー。一枚 80円〜です!

営業時間がしばらくの間11:00→15:00迄となりますので、ご了承下さい。
[PR]
by kitocafe | 2012-08-21 00:05 | kitoのお料理

本日の日替わりランチ☆

d0232002_1491429.jpg

毎日暑い日が続きますね。オリンピックももうすぐ終わりが近づいてきましたね。みなさん寝不足、夏バテは大丈夫でしょうか?

キトのスタッフも若干寝不足ですが今日も頑張ってます!今日の日替わりランチは[チキンのグリル タルタルソースがけ]です。サラダ、ドリンク付きで900円です。そのほか、人気メニューのタコライスセットと、ベーグルセットがあります。ちなみに今日のベーグルセットはチキンとジャガ芋とゴーダチーズのサンドです♪また写真もアップしますね!

夏の疲れをとりに、キトにゆったりした時間を過ごしに来て下さいね。
[PR]
by kitocafe | 2012-08-10 14:09 | kitoのお料理

梅雨には…

d0232002_23412355.jpg

d0232002_23412352.jpg

d0232002_23412385.jpg

チーズケーキに新入りです。見た目が涼しい『梅ゼリーのチーズケーキ』が登場!!この梅ゼリーは去年に仕込んだ梅シロップで 作ったのですが、味が落ち着いて美味しさUPしてましたぁ!!ある時、ない時がありますので、あれば是非!お試し下さい〜。

この時期、梅が出回ってますね。今年もキトカフェで和歌山の梅を仕入れ、きび砂糖を入れてジャム作りをしましたーー。写真はその日の賄いです。ライ麦パンにバター&梅ジャム、う〜ん、うまいっ!!
元気になるなぁっ!!(笑)
[PR]
by kitocafe | 2012-07-03 23:41 | kitoのお料理

明日のおやつ

cotoneのりんごジャムとkitocafeのりんご型スコーンが登場します‼

サワークリームとりんごジャムがバッチリです。
とってもかわいいです。ぜひっ。

d0232002_17573710.jpg

[PR]
by kitocafe | 2012-01-28 17:51 | kitoのお料理