ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

カテゴリ:展覧会・イベント( 127 )

『山を歩いて森カフェへ』無事に終了しました!

昨日開催された『山を歩いて森カフェへ』、無事に終了しました!
初めての出張salon de the で、どれぐらい準備したら良いのかとかもわからず作っていきましたが、ケーキも焼き菓子もほぼ!完売しました。
沢山のお客様が来てくださり、与謝野の方々とのお喋りをして、過ごしやすい気候にも恵まれ、いつもとはまた全然違う環境でさせてもらい、楽しくて嬉しい1日になりました。本当にありがとうございます!
森の木漏れ日の中でお客様がケーキにコーヒーなどを飲んで過ごされてる姿を見て、勝手に顔には笑顔が…

そして、誘ってくれた与謝野へ移住した友人のエグカフェ。与謝野の暖かい人たちの中で頑張っている姿を見れて、人柄をまた実感することができましたー。参加させてくれてありがとう!

立て続きにあったイベントもしばらくこの後はないので、ちょっと気の抜けた今日でしたが(笑)営業していましたよ。
また美味しい事、楽しい事が出来たらなー、と思ってます!
d0232002_16323464.jpeg
d0232002_16330837.jpeg
d0232002_16333661.jpeg
d0232002_16334963.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-05-22 16:27 | 展覧会・イベント

21日(日)は『山を歩いて森カフェへ』

1週間をきりました!
21日(日)に与謝野で開催される
『山を歩いて森カフェへ』
なにやらどんどん楽しそうになってきていますよ!
子連れで来られる方は、大人もお子様も楽しめますねー!!
我が子も連れて行く予定をしております。遊び続けて看板息子にはならないんだろうなぁ〜。。(笑)息子にはかなり楽しめる場所なはず!

kitocafeも当日に持っていくケーキや焼き菓子の仕込みにそろそろ入りますー!楽しみにしておいてくださいね。しかし、持ち運びの移動というものが初になるので、とんだハプニングが起こらないかドキドキです。
でも、美味しいものをお届けできるようにしますねー。

週間天気予報を見てたら、晴れそうですね!!
皆様のお越しをお待ちしておりまーす!

d0232002_15181539.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-05-16 15:26 | 展覧会・イベント

21日(日)は与謝野まで出張『salon de the』します!

ゴールデンウィークがあけてから、それまでバタバタしていたランチタイムも、少しゆったりした感じになって過ごしやすくなっています。
そして、気がつけば、次のイベントが近づいてきていました!!
kitocafeの『salon de the』として、初となる出張です!
しかも与謝野へ!生菓子を提供するにはギリギリの時期ですが、やる場所は与謝野の森の中、と言うことで涼しいみたいです。来られるお客様は、その場所まで一時間ほどの山登り?をして山の緑を浴びながら、到着して生菓子やエグコーヒーのドリンク、そして、ワークショップやら、色々体験できるようになっています。緑の中でカフェ、贅沢ーー!
この日のために道を整備したりしてくださっています!
少し遠出に、ちょっといいぐらいの距離、21日(日)は与謝野まで足を伸ばしてみてください。
https://www.facebook.com/events/248982352174897/?ti=icl
d0232002_15181539.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-05-10 14:40 | 展覧会・イベント

『salon de the 』始まってますよー!

salon de the 始まってますーー!
オープンから早速お客様が来てくださったりして、嬉しい事にイートインだけでなく、焼き菓子も生菓子も少しずつ旅立っていってます!

フランス、ブルターニュ地方の焼き菓子もたくさん、生菓子は色とりどり、キラキラしてますよ!

d0232002_13404150.jpeg
d0232002_15093332.jpeg
d0232002_15105460.jpeg
d0232002_15140937.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-04-30 13:39 | 展覧会・イベント

30日(祝・日)は『salon de the』!

おはようございます!本日29日(祝・土)はお店は定休日でお休みです。が、明日30日(日)はついに!やってきました!
『salon de the』1日限定で普段のカフェ時間ではなかなかできない宝石箱のようなケーキや焼き菓子を店内に並べます!
その日にベストで食べてもらえるように、2~3日目が美味しい焼き菓子は昨日からどんどん焼いて焼いて、今日も朝からケーキを仕込んでいますよー。

マドレーヌのおへそがいい感じにぽっこり!! 
d0232002_23093180.jpeg
猫も美味しい匂いに何かおこぼれがないかしばらく作業を見てましたよ。笑
d0232002_23110531.jpeg
ガレットブルトンヌも焼きました。
d0232002_23115310.jpeg
まだまだこれだけじゃありませんよー。


[PR]
by kitocafe | 2017-04-29 05:49 | 展覧会・イベント

本日の竹上久美子ワンマンライブ、無事に終わりました!

本日の竹上久美子ワンマンライブ、無事に終わりました!
後半に差し掛かってからの窓から差し込む西日がバンドの方々へ自然のスポットライトを照らし、背で暑さを受け止めておられておりました。その光は見てる側からは綺麗に舞台を作ってはいましたが…もう少し前に気がついてあげればよかった…苦笑。
d0232002_23031090.jpeg

気持ち良い昼下がりのライブ!竹上さんの歌を生で聴けて良かったです!今回はバンド編成だったので、なかなかの迫力もあり、楽しかったなぁ〜。
d0232002_23051679.jpeg

お手伝いしてくださったお二人さんにもお礼を言うこともできないまま気付いたら帰られていたので、この場を借りて、ありがとうございました。

そして、皆様!ありがとうございましたー。


[PR]
by kitocafe | 2017-04-23 22:51 | 展覧会・イベント

4月後半はイベントが目白押しです!

4月のお休みはあちこちでイベントが色々開かれますね!気持ち良い季節、kitocafeでも定休日である日曜日にイベントを控えています!

4月23日(日)は、竹上久美子ワンマンライブ@kitocafe
この日、限定ランチ(要予約)をだします。
お知らせすると言いながら、気がつけば2週間をきっていました…
ランチの内容ですが、2種類から選んでいただきます。
A.ズッキーニのラザニア (パン付き)
B.ギリシャ風トマト煮込みハンバーグ
(ライス付き)
2種類ともに人参ラペ、サラダ、マリネ(まだ決まってません…)がサイドに付きます。

ケーキも数種類準備いたします。焼き菓子ももしかすると出てくるかもしれませんよ〜。お楽しみに!
d0232002_07445934.jpeg

そして!今日、出来上がってきました!
『salon de the』の素敵な素敵なチラシです。
いつもイメージを紙の上に表現してくれるcotoneちゃん、ありがとう!
そーなんです、これも気付けば2週間後の4月30日(sun)開催いたします!
今回はフランス菓子をもとに宝石箱のような色とりどりのケーキを並べる予定です!もちろん、焼き菓子も色々焼きます!
第一回目よりも少しずつ種類も増やせていけたらな、と思っております。
この日は通常営業はせず、普段なかなか作れないケーキとお茶を楽しんでいただく1日限定のサロンドテです。
営業時間もいつもと違って12:00-18:00となります。
ワクワクドキドキの日。皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
d0232002_16390046.jpeg
その前に!明日の15日(土)は素敵な雰囲気の常連さんのカメラのワークショップがあります!まだ空きがあるようですよ。


[PR]
by kitocafe | 2017-04-14 16:11 | 展覧会・イベント

貸し切りイベント、終了しました!

本日の貸し切りイベントの模様です!
kitocafeでは初めての光景!DJブース!

1人ドタバタしていたので、じっくり聴いたり見れたりしていませんが、色々なジャンルの音が流れて、興味深かったです。中にはファミコンで音出しするDJの人も!おもしろ〜い。
凄いぶりに夜に遊びに出た様な、そんな雰囲気でした。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

d0232002_23174303.jpeg

d0232002_23251441.jpeg
d0232002_23253404.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-02-26 23:24 | 展覧会・イベント

明日、26日(sun)は貸し切りイベントです。

明日です。
予約はもう締め切りとなりましたが、飛び入りもあり!?という事なので、気になる方は↓こちらへご連絡して下さい。
d0232002_20353930.jpeg

kitocafeの料理とケーキもおまちしております!この日の為のこの日だけのスペシャルスゥィーツも出します。明日の気温次第で温かいのにするか、冷たいのにするか…さて、何でしょうか?
お楽しみに!

[PR]
by kitocafe | 2017-02-25 22:59 | 展覧会・イベント

26日(日)は貸し切りイベント!

明後日になりましたが、26(sun)の貸し切りイベントです!
こういうイベントは初めてなので楽しみです。気になる方は↓のアドレスにお問い合わせ下さい。
d0232002_20353930.jpeg

27日(月)は代休なしで通常営業します。

[PR]
by kitocafe | 2017-02-24 20:34 | 展覧会・イベント