ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

カテゴリ:展覧会・イベント( 127 )

2015クリスマスケーキのご予約を承ります!

遅れに遅れて、しかも、まだ今年バージョンのクリスマスケーキをご紹介できないのですが、(明日か明後日には必ず!!)去年のクリスマスケーキの写真を載せて先に告知させていただきます!
d0232002_16125560.jpg
d0232002_16130466.jpg

*苺のデコレーションケーキ
15cm(5〜6人分) ¥3200
12cm(3〜4人分) ¥2400

*ロールケーキ
18cm(6人分) ¥2800
15cm(5人分) ¥2400

*ガトーショコラ
15cm(5〜6人分) ¥2700

ご予約は受け渡しの3日前迄にお願いします。

23日(祝・水)は定休日ですが、受け渡し時間を13時〜17時限定でさせていただきます。

サイズなどの相談もいたします。

ご予約は直接店頭に来て頂くか、電話で承ります。もしくは、FBの方でも載せますので、そちらでも受付致します。

クリスマスにいかがでしょうか?




[PR]
by kitocafe | 2015-12-16 16:23 | 展覧会・イベント

キトバザール、幕を閉じました。

2日間あったキトバザールも昨日、幕を閉じました。
連日ともに沢山のお客さまが来て下さり、賑やかなイベントになりました。本当にありがとうございます!

出店してくれた作家の皆さん、箱庭さんにもこのキトバザールを盛り上げてもらい、素敵な時間を作り上げる事ができました。どうもありがとうございます!
箱庭のライブで2人の祝福の気持ちを込めてくれた歌声がジ〜ンと胸の奥にきました。

12日の今日が丸5年。そして、明日から6年目に突入です!
お客さま、そして周りにいる友人、家族、沢山の人に支えられここまで何とかこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。早すぎて、実はあまり実感が湧いていなかったですが(笑)またあのお店に行きたいな、美味しかったなー、と笑顔になってもらえるお店であるように日々心掛けていきます!



これからもどうぞよろしくお願いします。
d0232002_23473849.jpg
d0232002_23483786.jpg
d0232002_23495641.jpg
d0232002_23521331.jpg
d0232002_23531004.jpg
d0232002_23542559.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-10-12 23:45 | 展覧会・イベント

キトバザール、一日目終了しました。

キトバザールの初日、終了しました!
きて下さった皆様、ありがとうございます!

久しぶりのクロフネさんの可愛くてワクワクさせる旅雑貨が並び、またクロフネワールドがキトカフェに!!
d0232002_01431198.jpg

doinkさんのシルクスクリーンプリントのワークショップも子供も大人も楽しそうにあーだこーだ言いながら色や版を選び、それぞれに自分だけの一枚を擦って満足気な顔をされていました。
d0232002_01434810.jpg

d0232002_01441661.jpg

そして、クロフネが爪跡を残してくれた店内はさらにバザールな雰囲気になってます!明日、2日目のキトバザール、皆様を迎える準備はできています!そして、saki's sweetsの揚げたてハッピードーナツも食べれます!
d0232002_01552438.jpg

11日(sun)出店者
cotone(くるみボタン、アクセサリー)
かもめや(紙もの文具)
neji舎(ドーナツ手拭い、染物小物)
calotte leather handmade(皮小物)

【LIVE!】
箱庭 夫婦で唄うデュオ
17:30open
18:00start
charge¥1000+1order

明日も賑やかで楽しくなりそうです!!
スタッフ2人っぽい人ペンも並んで皆様をお待ちしております!
d0232002_01580326.jpg





[PR]
by kitocafe | 2015-10-11 01:34 | 展覧会・イベント

気持ちを込めた感謝クッキー

kitocafeは、10月12日で5周年を迎えます。そして、10(sat).11(sun)には「キトバザール」を開催します!
その前に、本日よりお客様へ感謝の気持ちとして、クッキーを配り始めました!
・ピーナッツクッキー
 ・オートミールとドライフルーツの          
    ザクザククッキー
  ・カボチャとクリームチーズのクッ 
      キー
の三種類が入ってます。

一応11日迄配る予定していますが、それまでになくなってしまった場合は終了とさせていただきます。
d0232002_15311950.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-10-05 15:30 | 展覧会・イベント

10月のお休みとイベントのお知らせ

昨日の満月も綺麗でしたね。
明日で9月もおしまい。明後日からは10月…金木犀の香りが漂う好きな月。

お休みは
4日(日)
12日(祝・月)
18日(日)
25日(日)

よろしくお願いします。
11日(日)は5周年イベントでオープンします。

そうです、もう来週です!わっ。迫ってた。
10日(土).11日(日)は5周年イベント「キトバザール」を開催しますよー!!


そして、5日(月)〜11日(日)迄、きてくださった方にキトのクッキーをプレゼントします!

その期間に是非いらしてくださいねー。
※なくなってしまった場合は終了とさせてもらいます。
d0232002_01310469.jpg



[PR]
by kitocafe | 2015-09-29 15:48 | 展覧会・イベント

10月は『キトバザール kito bazar』へ!

d0232002_01310469.jpg
シルバーウィークも終わり、9月も後半に差し掛かってきました。
夕暮れ時の空の色が濃くなるこの季節、その中を自転車でいつもよりゆっくーり走る時間がとても贅沢だー、っと思いながら空を見上げています。
これから秋がどんどん深まる10月が近づいてきました…そして!!kito cafeはその月に5周年を迎えます!まだまだ5年、いつの間にかの5年…
ここまで続けてこれたのも来てくださるお客様、沢山の方の支えがあったからです。
そこで感謝の気持ちを込めまして、お店で出会った作家さん達やミュージシャンをお招きして、『キトバザール kito bazar』を10(sat).11(sun)に開催します!もちろん、その2日間はバザールにちなんだスペシャルフードもご用意します!
そして、この2日間の内容は…

10日(sat)
 クロフネ(旅雑貨・人ペン等)
 doink(シルクスクリーンの手拭い)
   ↓
【work shop】¥1500
シルクスクリーンのライブプリント
トートバッグにkitocafeのロゴをプリントできちゃいます!
※オープン時間内、随時受付!!

11日(sun)
 cotone(くるみボタンと
                            アクセサリー)
 かもめや(紙もの文具)
 neji舎(ドーナツ手拭い・染物小物)
 calotte leather handmade(皮小物)
 saki's sweets(揚げたてハッピードーナツ・クッキー等)

LIVE】
 箱庭  夫婦で唄うデュオ
17:30 open
18:00 start
charge¥1000+1order

こんなラインナップに!
楽しそう!そして、賑やかになりそうです。皆様、是非おこしください!

※さらに10/5(mon)〜11(sun)の間、キトのクッキーをプレゼント!








 


[PR]
by kitocafe | 2015-09-24 01:29 | 展覧会・イベント

「三上敏視さんのお神楽ビデオジョッキー」終了いたしました。

「三上敏視のお神楽ビデオジョッキー」終了いたしました。
またまた日本の奇妙なる伝統の世界を見せていただき、お神楽にまた足を運びたいな、と毎度思わさせられてしまいます。
d0232002_14421982.jpg
お神楽には付き物の御神酒。振る舞い酒もあり、私も少しもらいました。美味しかったー。(笑)
d0232002_01162119.jpg
この日の限定ランチは、おにぎり弁当と具沢山豚汁のセット!
・自家製醤油を塗った焼きおにぎり
・へしこのおにぎり
・無農薬三度豆とオクラのガドガド       サラダ
・ミョウガとなすのマリネ
・サモサ
・自家製梅干し
・ひよこ豆味噌の具沢山豚汁

本当にこのお神楽ビデオジョッキーだけの限定の内容でやってみました。
d0232002_14432992.jpg



[PR]
by kitocafe | 2015-09-23 01:08 | 展覧会・イベント

9月のお休みとイベントのお知らせです!

8月が過ぎ、9月に突入して、秋の風が気持ち良い…とか思っているうちに、気がつけば!!9月のお休みもイベントもアップしていないままでした…

9月のお休み

6日(日)*限定cafe『An eyeryday   Meal』(kitocafeはお休みです。)
13日(日)
20日(日)
21日(祝・月)*三上敏視のお神楽ビデオジョッキー(通常営業はしません)
22日(祝・火).23日(祝・水)
27日(日)

よろしくお願いします。

今月はイベントありますよーー!!
一つ目は、2日後になってしまいましたが、
*6日(日)kitocafeの営業はお休みなんですが、限定cafe『An everyday Meal』が11:00am〜7:00pmまでopenします。デザートはkitoが作った季節のデザートを提供してもらいます。
ランチはなくなり次第終了なので、気になる方は予約してしまった方が確実ですよー。
連絡→com1984pmphc@gmail.com

*そして!21日(祝・月)は、三上敏視のお神楽ビデオジョッキーです。
限定ランチも焼き菓子もだします。振る舞い酒もあったりしますよー。
詳しくは↓



[PR]
by kitocafe | 2015-09-04 00:41 | 展覧会・イベント

本日、21日(金)は貸切の為14:30pm迄の営業とさせていただきます。

遅くなってしまいましたが、本日、21日(金)、貸切の為14時半迄の営業とさせていただきます。

そして!今年もあります!

「三上敏視さんの神楽ビデオジョッキー」
三上敏視→音楽家、神楽・伝承音楽研究
http://www2.comco.ne.jp/〜micabox/
9月21日(月・祝)@kitocafe
13:00open
14:00start
¥2000(ワンドリンク付き)
kitocafeの限定ランチもありますので、早めに来てゆっくりランチもどうぞ。
*この日の通常営業はおやすみです。

d0232002_13002812.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-08-21 12:59 | 展覧会・イベント

「音べんと箱 原田茶飯事と箱庭」終了しました。

25(土)にあったイベント、「音べんと箱 原田茶飯事と箱庭@kitocafe」素敵な時間を終えました。

『箱庭』から始まり、2人のいい歌声が店内に響く。子供が抱っこされながらスヤスヤ寝ている。楽しく、そして心地よい。
kitocafeで行われたきまぐれ市に箱庭さんがスペシャルゲストの時にうまれた「Life is peach」は、どーやって誕生したのかをみているだけに、いー曲やなぁ、と。
d0232002_15532650.jpg

『箱庭』が終わると『原田茶飯事』のライブが。初めて聴くので楽しみにしていた。試聴もあえてせず、この日感じるままに聴きたいな、と。
初まると、急に店内が『原田茶飯事』の世界観にガラリと変わった。ギターの弾き方が何かカッコいい。歌の世界が何かカッコいい。笑。喋りが面白い。笑。最後は、赤ちゃんとコラボ。温かい空気に包まれて終わった。この自然な流れを生み出せるのも凄いなぁ…
d0232002_15561424.jpg

ワンマンじゃなく、ツーマンだった今回の贅沢ライブ。二組を聴き終えて、やっぱりライブは最高だなー、と。音源もいいけど、やっぱりその時の空間と状態、雰囲気で色々変わるので面白い。
あっ、と言う間の時間でした。

そして、この日のスペシャルランチ!!
無農薬野菜を使ったデリを数種類とビーフシチュー、塩豚の夏野菜添え、自家製パンのプレートでした。
d0232002_16290938.jpg

『箱庭』と『原田茶飯事』の2組さん、ありがとうございました!そして、また楽しくカッコいい時間を是非お願いします!



[PR]
by kitocafe | 2015-07-26 14:25 | 展覧会・イベント