ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

カテゴリ:展覧会・イベント( 130 )

6月のお休みとイベントのお知らせです。

暑い日が続いていますね…。kitocafeでは季節のドリンクやパフェなど登場し始めていますよ。

6月のお休みです。
7日(日)
14日(日)
22日(月)※21日にイベントがあるため振替とさせていただきます。
28日(日)

よろしくお願いします。

そして!21日(日)にはmollenさんのライブがあります。西洋のこぎりとアコースティックギターのデュオです。
まだ空きがありますので、気になる方は電話でもお店でスタッフにお声かけてください。

私も前回ライブへいかせてもらいましたが、とても気持ちの良い音色で心地よかったですよー。そしてkitocafe限定?!!のお話も聞けるとか…。ライブの後はのこぎり体験もできるみたいなので、なかなかそんな機会はございません!お子様連れもオッケーなので気軽にどうぞー!!
こちらからでも予約できます。



[PR]
by kitocafe | 2015-06-02 23:07 | 展覧会・イベント

6月は「mollen モーレン」LIVEあります!

今年に入って初めて!6月21日(日)に西洋のこぎりとアコースティックギターのデュオ《mollen モーレン》さんのライブやりますーー!!

何とも言えない音色、小さなお子様も楽しめます!そして、演奏後にはのこぎり弾きを体験できちゃうんです。なかなかできない体験になるはずです!
ご予約どしどし受け付けております。
この日は1ドリンクオーダーとなります。お食事、焼き菓子なども準備していますので、LIVE前に腹ごしらえをしてゆったり、気持ち良い時間を過ごしてみてはいかがですか?

LIVE詳細
6月21日(sun)
open12:00 start14:00
ticket adv¥1500 door¥1800*1ドリンクオーダー(小学生以下無料 未成年ヤング¥300)
ご予約・お問い合わせ
kito cafe 075-241-7107
molemollen@gmail.com

d0232002_22593241.jpg


[PR]
by kitocafe | 2015-05-02 22:37 | 展覧会・イベント

明日はイベントに出店します。

明日になりました!カロト11周年記念イベントのホームマーケット。

焼き菓子どんどこ焼いています。パンも出します!そして今回はエクレアライブ販売いたします。ドキドキ…(笑)クリームをその場で詰めて飾りつけもします!(その予定しています。)
ランチボックスも出しますよ。
明日は天気がよくなるみたいで、桜もちらほら咲き始めて、お出かけ日和になりそうですね。

カロト11周年記念イベント「ホームマーケット」 http://calotte-web.com/news/?p=2224

明日、お店は臨時休業とさせていただきます。


d0232002_23274674.jpg
d0232002_23310380.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-03-27 23:25 | 展覧会・イベント

3月にイベントに出店します。

今週末からじわじわ来週に向けて暖かい日が続きそうで、春が本格的にやってくるのかな、と浮き足立っています。

さてさて、そんな春日和が予想される今月末、京都、鞍馬口にあるカロトさんの11周年記念イベントホームマーケットに出店します。
28(sat).29(sun)の2日間あるうちのkitocafeは28(sat)の出店となります。

今予定しているものは、チャイと焼き菓子、ランチボックス、そして!初の試み!!エクレアのライブ販売します!!
注文を受け、その場でクリームを絞り入れ、デコレーションもしてしまいます!
初めてなのでどうなるやらですが、お客様にも楽しんでもらいつつ、美味しいエクレアを提供できるかと思っています。

只今試行錯誤中ーー。お楽しみに!!

詳細は、↓

カロト11周年記念イベント「ホームマーケット」 http://calotte-web.com/news/?p=2224
d0232002_15311740.jpg


[PR]
by kitocafe | 2015-03-13 15:18 | 展覧会・イベント

2014最後のきまぐれ市は今週末から!




クリスマスギフトフェアきまぐれ市☆

12月は今年のスペシャルゲストのみなさまに参加していただき、クリスマスに合わせてギフトフェアを開催いたします!

12/20,sat-22,mon
11:00-17:00(L.O.16:30)
@kitocafe

今回参加してくださるみなさまのギフト作品はコチラ!

☆calotte leather handmade
【Bricks】
積み重ねたレンガ(Bricks)をイメージして色とりどりの革を寄木細工のように組み合わせた遊び心のあるブローチ

☆saki's sweets 
12/22.monは揚げたてハッピードーナツとお菓子がキトカフェにやってきます♪

☆加藤智哉
【イロイロブローチ】
加藤智哉さんの絵をDoInkさんで印刷したくるみブローチ

☆printshop DoInk
【 小てぬぐい】
ハンカチやお手ふきとしてはもちろん、お弁当箱を包んだり、よだれかけ代わりに使ったりと用途はいろいろ。DoInkデザイン、一枚一枚「手捺染」の手ぬぐい

☆haconiwa 箱庭
【ミニCD】
箱庭による「ジングルベル」「きよしこの夜」、10月きまぐれ市の〈言葉集め〉によって出来た幻の名曲?「ライフイズピーチ」の3曲入り。
ジャケットの紙は赤ワイン染め

☆スペシャルゲストKUROFUNE
【世界の民族ペンセット】
民族ペンとその国の国旗が印刷されたティッシュケースのセット

☆KAMOMEYA
【フレームメモ-カレンダー】

☆cotone
【ソーイングセット】
くるみボタンを付けていただくためのくるみボタンの入ったソーイングセット。


kitocafeは、温かな空間と美味しいスペシャルクリスマスランチと手作りケーキやおやつを準備してくださいます♪

※全ての商品は数に限りがありますのでお早めにどうぞ。




[PR]
by kitocafe | 2014-12-16 16:27 | 展覧会・イベント

12月のお休みとイベントのお知らせ

はっ!と気づけば11月も明日で終わり。今年も残り一ヶ月になってしまったんですね…さて、毎度ギリギリになってしまいますが、
12月のお休みとイベントのお知らせです。

お休み
1日(月)※
7日(日)
14日(日)
23日(祝・火)
28日(日)〜1月4日(日) 冬休み

※明日、30日に結婚パーティーがあるため、振替でお休みとさせて頂きます。

よろしくお願いします。

そして!今年の集大成の「きまぐれ市」が20(土).21(日).22(月)に開催されます!!
賑やかになりそうですよ〜。詳細はまた!


[PR]
by kitocafe | 2014-11-29 23:07 | 展覧会・イベント

きまぐれ市のお知らせ


さて、5年目突入で早速!楽しいことがありますよー。24(金).25(土).26(日)は久々の「きまぐれ市」です。今回のスペシャルゲストは「箱庭」→http://haconiwans.jimdo.com/live/
夫婦デュオの「箱庭」さん。
最終日の26日(日)にはふわふわ〜、っと店内の箱の中で歌ってくれはります。リクエストもその時にあったらそこで歌ってくれはるとか!?それは、是非リクエストしにきまぐれ市へGO!すぐに生で聴けるなんて、贅沢〜。BGMで聴けるなんて贅沢〜〜。

そして、cotoneとかもめやと箱庭のコラボ商品も並びます。
詳しくはこちら…
きまぐれ市→http://kimaguremarket.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

楽しみ、楽しみ。



[PR]
by kitocafe | 2014-10-15 16:27 | 展覧会・イベント

4周年を迎えました!

台風が過ぎ、それと同時にkitocafeは4周年を迎えました。

ここまでの月日はやっぱり駆け足で、気が付けば…と言う思いです。そんな中でも4年目も沢山楽しいこともさせてもらいました。
そして、この春からは二人体制になり少しだけ?余裕ができてきた気もします??できることが二倍にも三倍にもなったのが大きいです。
1人ずつの時は、駆け足どころかダッシュだったので、何とかやりこなして終わって行った様な気がします。記憶が遠い…。

そんなkitoでもいつも来ていただいているお客さんや色々お手伝いしてくれてる周りの友人、そして家族、皆に支えられてここまでやってこれました。感謝の気持ちでいっぱいです。
その気持ちを少しだけですが本日より焼き菓子を配っています。
なくなり次第終了となってしまいますのでよろしくお願いします。

5年目突入。いつものご飯もおやつも美味しくて笑顔になって食べてもらえるものを提供していきたいと思っています。
楽しいこともしていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして!丹波栗の渋皮煮を使ったモンブランロールケーキ、只今ありますよー。
そして、キャラメルりんごのクランブルタルトも登場です!秋だーーー。

d0232002_16230156.jpg

d0232002_16231814.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-10-15 15:57 | 展覧会・イベント

10月のお休みとイベントのお知らせす。

気持ち良い季節。外出するとあちこちから香る金木犀。もう10月か、と気づかさせられた。好きな香りの一つ。

10月のお休みです。
5(日)
12(日)
19(日)
27(月)*26(日)はきまぐれ市で営業。振替休 日とさせてもらいます。

よろしくお願いします。

今月は4ヶ月振りに!24(金).25(土).26(日)の三日間、「きまぐれ市」が開催されます!そんな振りだったのかな…と思ったのですが、8月はキト博があったからお休みだったんですねー。

今回は「音」。スペシャルゲストに「箱庭」さんが参加されます!夫婦で奏でるデュオ。歌声が心地よく、染みてきます。去年は、kitoでライブもしてもらい、3周年パーティーでも歌のプレゼントがあり、凄く嬉しく、歌声に感動してました。

さて、今回の「きまぐれ市」でどのような作品が見られるのか!?cotoneさんとかもめやさんのコラボもあったり?!!
詳細はまたアップしていきますね。
10月も楽しくなりそうです。
d0232002_01413956.jpg





[PR]
by kitocafe | 2014-09-29 15:38 | 展覧会・イベント

お神楽ビデオジョッキーの風景

お神楽ビデオジョッキーがあった日、凄い秋晴れになり、前日までのどんより曇り空から一転、素敵な一日になりました。

私自身、「三上敏視さん」とお会いするのも初めまして、だったので、どういう感じなのかなぁ、と興味を持ちながら当日を迎えました。
当日は、焼き菓子の仕込みに追われ、それが終わる頃にはOPENの時間になり、ドタバタでスタートしてしまいました。
お神楽ビデオジョッキーが始まると、何と言うのか、日本人の民族性が不思議と言うか、奇妙と言うか、こういう血が自分にも流れているのか、と思うと日本人である事は他民族から見ると奇妙なのかもしれない、と思えるような内容でした。

実際、私自身、「花祭り」と言われているお神楽にはいった事があるのですが、小さな村の中でお年寄りから若い人までが集まって、このお神楽を脈々と継いでいってることが見受けられました。なかには途切れてしまう地域もあるみたいですが、こうして皆で残していく、と言う場所もまだまだ日本全国あるそうです。

最後には三上さんのライブも聴け、花祭りで皆が歌う「テホヘ」のリズムが身体に流れ、また行きたくなりました。

他の場所のお神楽も見に行ってみたいな…。

d0232002_12493898.jpg

d0232002_12510665.jpg

d0232002_12512340.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-09-24 02:53 | 展覧会・イベント