ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

カテゴリ:kitoのおやつ( 130 )

ルバーブがやってきました!

信州より、ルバーブが届きました!!
d0232002_14091445.jpeg

早速!『ルバーブのクランブルタルト』
焼き上がりましたよー!!
少しだけアーモンドクリームと少しだけの苺ジャムの上にたっぷり赤色ルバーブとクランブルをのせて焼きました。
アイスとの相性がバッチリ!
今だけです!
d0232002_14085161.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2017-07-25 14:08 | kitoのおやつ

スパイスが効いたコーヒーゼリーパフェ?!

梅雨は明けたんですかね?
京都では祇園祭りが始まって、今日は宵々山です。
祇園祭りの時はいつもとてつもなく蒸し暑い日、と言うのが例年。でも去年はとても過ごしやすかったなー。

本日のランチも沢山来ていただきありがとうございます!今はゆっくりタイムなので、こんな暑い日は!
『coffee jerry parfait』や『macha parfait』でもどうですか?
メニューには書けてないのですがコーヒーゼリーパフェにかけていただくコーヒーシロップをノーマルとスパイスで準備しております!
スパイスコーヒーシロップをかけると一気にエキゾチックに!そして、アラビアコーヒーのようになりますよ。
d0232002_14561981.jpeg
d0232002_13384178.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-07-15 14:55 | kitoのおやつ

復活!抹茶と玄米ゼリーのパフェ

蒸し暑さが一気にきましたね…。

さて、先週の土曜から復活した
『抹茶と玄米ゼリーのパフェ』
d0232002_14571018.jpeg

今回のグラノーラには生姜も入っているので、食べているとほのかに生姜の風味も口の中に広がります。
もちろん自家製!抹茶のチュイルには天日塩とカカオニブをパラパラとしてから焼いたので、塩っ気もあって良いバランスになってます。

さー、コーヒーゼリーパフェか抹茶とげんパフェか、どちらにされますかー?
[PR]
by kitocafe | 2017-07-03 14:55 | kitoのおやつ

甘夏シロップができました!

晴れるとやっぱり嬉しいな。でもやっぱり梅雨なので蒸しますね。

そんな時には!少し前に作っていた甘夏シロップが出来上がったので、
『甘夏サイダー』本日より飲んでいただけます!無農薬だったので皮ごとシロップ漬けしましたが、いい具合の苦味が効いて、爽やかな甘み。こんな時期にはぴったりです!アイスをプラスする事も出来ますよー。
d0232002_13333435.jpeg

先日、常連のお客さんから紫陽花とラベンダーをいただきました。
店内にお花があって、季節を感じられるのって良いですね。
d0232002_13335239.jpeg

ケーキも『甘夏&グレープフルーツのレモンクリームタルト』と『ガトーショコラサレ』がございます。


[PR]
by kitocafe | 2017-06-23 13:32 | kitoのおやつ

最初で最後かもしれないタルト

梅雨入りをしてから涼しくて過ごしやすい日が続いていますね。

タルトはしっとりしたアーモンドクリームをたっぷり敷き詰めたものが食べたくなる。
そして、今回限りになるかもしれない?(笑)タルトを作りました。早い者勝ち!!
『八朔タルトとレモンクリームシュー』
八朔の実とアーモンドクリームをしっかり焼いて、その上に八朔ジャム、生クリームをのせ、さらにカスタード、レモンカードが入ったシューを上に!

そして、『gâteau chocolat salé』も作りました。
天日塩が結構効いてます!
d0232002_17320057.jpeg

『N.Y.チーズケーキ』は定番で出していますよ。

明日も引き続き出しますよ〜。

[PR]
by kitocafe | 2017-06-13 17:30 | kitoのおやつ

季節のドリンクが登場してます。

最近イベントのお知らせはしていたんですが、お店の方のお知らせができない日が続いていました…。
その間に、季節のドリンクが変わってたり、もちろんケーキも毎日並んでいます。
季節のドリンクは毎年恒例になってきた
・柑橘ゼリーのシュワシュワサイダー
が登場!!
それと
・無農薬の大島のレモンを使ったレモネード
・絞ったままの葡萄ジュース
もございます。こちらはなくなり次第終了とさせてもらいます。
d0232002_13394248.jpeg

焼き菓子も色々あって、コーヒーとお得な焼き菓子の盛り合わせなんていかがですか?
d0232002_13403211.jpeg
d0232002_13400996.jpeg

ケーキは、
・N.Y.チーズケーキ
・ガトーショコラオランジェ
・タルトバレンシア
が並んでいます。

今日は近くの御霊神社のお祭りです。今年もお店の前から神社へ向かわれました!夕方には枡形商店街にすごい迫力で通ります。そのあとは御所へ…例年より長いコースを今年は歩かれるそうです。
d0232002_13432142.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2017-05-18 13:38 | kitoのおやつ

本日もケーキが充実中!

今日も肌寒いー!

本日もケーキ、焼き菓子が充実しております!!
今日も作りました!
『アンコ&フレーズ パリブレスト』
d0232002_13091085.jpeg

他にも
『桜のチーズケーキ』
『濃いガトーショコラ』
『抹茶のガトー』が出揃ってます。

そして!焼き菓子にはファーブルトンが出来上がりました!
d0232002_13092903.jpeg

暖かいドリンクと一緒に身体を温めに来てください。

[PR]
by kitocafe | 2017-03-25 13:08 | kitoのおやつ

本日もケーキが沢山!

今朝も風の冷たさを感じましたねー。

昨日はランチタイムがバタバタしておりはましたが、本日はゆったりスタートです。

本日のおやつもたくさんの種類をご用意しております!
『桜のチーズケーキ』も出来上がっていますよー。
このチーズケーキは、桜風味のリキュールを入れたりするわけでもなく、桜の塩漬けを刻んで混ぜこんでいるので、口の中でふわっと味がする、という感じのものになっています。

こちらは『抹茶のガトー』です。
食べると濃い抹茶の味、そして後からホワイトチョコがふんわりと追いかけてきます。自家製あんこと生クリームでどうぞ!
d0232002_12462066.jpeg

焼き菓子は
ピーナツバタークッキーを焼きました!
d0232002_12464584.jpeg

お待ちしております!


[PR]
by kitocafe | 2017-03-22 12:42 | kitoのおやつ

本日20日(祝・月)営業中〜!!

本日、祝日ですが営業してますよ〜。
いい天気、サロンドテまではいきませんが、ケーキの種類をたくさんご用意しております!

『ホワイトチョコと苺のタルト』
『タルト オ シトロン』
『抹茶ガトー』
『濃いガトーショコラ』
『桜のチーズケーキ』

この5種類!普段ではありえない(笑)数です。

鴨川や御所、ウロウロした後に疲れたら休憩がてらお茶しに来てくださいー。

d0232002_13502721.jpeg
d0232002_13271177.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-03-20 13:48 | kitoのおやつ

ミモザの季節

今日もヒンヤリday。
近くの糺ノ森で手作り市が開催されているので、そこへ見に行きがてら冷えた身体を温めに是非どうぞ!

そして、本日のタルト。
ミモザのような色合い。

このレモンは、愛媛県今治市の大島からやってきた無農薬レモンです。

嬉しくてどんどん作ってしまう
『タルト オ シトロン』
他にも考えてるから残しておかなければー!

『キャラメルチーズケーキ』
『濃いガトーショコラ』もございます。
d0232002_13271177.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-03-11 13:25 | kitoのおやつ