ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

カテゴリ:kitoのおやつ( 123 )

雪の舞う京都

雪が降って、寒さがなかなか厳しいです。
店内は暖かいので、外に出た時が辛くて…。

さて、こんな寒い時はやっぱり!チョコでしょう!笑
『苺のチョコタルト』出来上がってます。
エアーチョコのように口の中に入れると溶けていって、スライスした苺の酸味が良い感じ!

これからの時期、チョコ系が増えそうです。
d0232002_14322946.jpeg
雪が降って、寒さがなかなか厳しいです。
店内は暖かいので、外に出た時が辛くて…。

さて、こんな寒い時はやっぱり!チョコでしょう!笑
『苺のチョコタルト』出来上がってます。
エアーチョコのように口の中に入れると溶けていって、スライスした苺の酸味が良い感じ!

これからの時期、チョコ系が増えそうです。
d0232002_14331084.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-01-23 14:28 | kitoのおやつ

寒くてもいいお天気!!

本日も寒い中ランチに来ていただきありがとうございます!いいお天気なので、まだ太陽の温もりを感じれますね。

ここからはお茶タイム。
『タルトタタン風キャラメルリンゴ
タルト』出来上がっています!

キャラメリゼした大きめにカットしたリンゴをタルトにのせて…アイスと一緒に召し上がってください。
d0232002_14525324.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2017-01-18 14:51 | kitoのおやつ

雪の日

雪が降ってきましたねー。
これから明日にかけてどんどん降るのでしょうか。

寒い日はゆったりした時間が流れます。
そんな日でも「苺のタルト」ご用意してお待ちしております。
ちょっと苺のフォーメンションを変えてみました。アーモンド生地の上にはラズベリーソースを薄く敷いて、カスタードクリームをたっぷりのせています。
d0232002_13151550.jpeg

お店もいい具合に暖まっております。
ホットチョコレートと苺のタルトも組み合わせ良しですよ!

ランチには、
メキシコ風豚のスペアリブの煮込み
モロッコ風ミートボール、野菜&ひよこ豆のトマト煮
そして、土曜限定ライ麦パンのグリルドサンドも出してます。

来るまでは寒い中になりますが、温まりにお越しください。




[PR]
by kitocafe | 2017-01-14 13:14 | kitoのおやつ

冷え込みましたね

昨晩からの冷え込み。今朝も寒くなりましたね。
毎年この寒さを感じるとチョコを欲するので…
「Tarte au chocolate et a la poire」
タルト オ ショコラ ポワール
作りました。

洋ナシはキャラメリゼしてタルトに敷き詰めています。
d0232002_12005806.jpeg

「N.Y チーズケーキ」「ガトーショコラ オランジェ」もならんでいます。

寒さからの逃避行。甘いものからの誘惑。
お待ちしております。

[PR]
by kitocafe | 2017-01-13 12:00 | kitoのおやつ

年内の営業があと僅かになってきました。

クリスマスも終わり、年末の雰囲気漂う商店街。
年内の営業ももあと3日となりました。

『苺タルト』並んでいますよー。
アーモンド生地の上にはラズベリーソースをうっすらひいて、その上にカスタードクリームを絞っているので、苺の酸味とラズベリーソースがいい感じにカスタードクリームを引き立ていい感じ!笑
d0232002_12470565.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-12-26 12:46 | kitoのおやつ

苺がどんどん

さーー、きましたよ!『苺のタルト』!
今回大粒だったので、半割りにしてみました。
カスタードと苺、サクサクタルト…たまらないですね。
d0232002_12481394.jpeg

一晩寝た『N.Y.チーズケーキ』と
『濃いガトーショコラ』も一緒に並んでいます。
お待ちしております!!
[PR]
by kitocafe | 2016-12-09 12:47 | kitoのおやつ

苺の季節だけ

苺の季節が嬉しいです。他の果物も勿論!色々好きなんですが、やっぱり苺とケーキ、王道ですが合いますね。可愛さアップもしますよね。
『苺のロールケーキ』
『N.Y.チーズケーキ』(←今の季節だけ苺ついてきます)
『濃いガトーショコラ』
d0232002_15365684.jpeg
d0232002_15371326.jpeg
d0232002_15375815.jpeg
『N.Y.チーズケーキ』は本日完売いたしました。
明日の分も只今焼いておりますよー。1日寝かせるのが美味しくなるんです。


[PR]
by kitocafe | 2016-12-07 15:11 | kitoのおやつ

焼きあがっています!

なんて暖かい日なんでしょうか!
そして、いい天気!!

寒いくなるとランチも煮込み系が増えますが、今日はキョフテになりました。

そして、焼きあがっています!
『キャラメルリンゴのクランブルタルト』
『N.Y.チーズケーキ』もございます。今は苺を飾って出していますよ。
d0232002_13153280.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-12-05 13:14 | kitoのおやつ

お久しぶり!

雨降りですね。
昨日の気持ち良い天気のドタバタランチに変わってゆったりランチの今日。


こんな日にはお久しぶりのショートケーキ!!
『洋梨のショートケーキ』を作りました。ゴロゴロ入ってますよ。
かなりお久しぶりなもんでいつも以上に楽しかったなー。
他にも、キャラメルチーズケーキ、抹茶のチーズケーキ、濃いガトーショコラが並んでます!
d0232002_13060396.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2016-11-08 13:04 | kitoのおやつ

紅玉リンゴ!

気持ち良い天気になりましたねーー!!

お店も開放的になっております。
お茶タイムになりましたね。これから外は冷え込んでいくのかな?
身体が冷えてきたら温かい飲み物とケーキが待ってますよー。

今日は、「紅玉リンゴのタルト」が焼きあがってます!
この紅玉リンゴが美味しくて!リンゴそのものを味わってもらえるタルトにしました。
アーモンド生地とスライスの紅玉の間には軽く煮たリンゴものせています。
他にも、「濃いガトーショコラ」も焼きました。「抹茶のチーズケーキ」もございます。
本日、キャラメルチーズケーキは売り切れました。

d0232002_15000900.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-11-05 14:57 | kitoのおやつ