ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

カテゴリ:kitoのおやつ( 123 )

すももの季節が来た、と言う事は…あれの登場です!

通り雨降りましたねーー。

「すももの焼きタルト」焼きあがっていますよーー。
すももの酸味とアーモンド生地の相性が抜群!
この時期だけ!是非味わいに来てください。
d0232002_15120859.jpeg
店内には紫陽花を飾っています。
梅雨だけど、見ていると好きになれる季節です。
d0232002_15132844.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-06-21 15:10 | kitoのおやつ

今年も梅を漬けました

じめじめの梅雨時期。
ランチもゆったり。

先日、今年も和歌山の無農薬梅をシロップ漬けにしました。
申年に梅を漬けるのは良いのだとか。
毎年、お店で出す梅シロップのサイダーは漬けて一年経ったのを使っています。飲み比べをした時に、マイルドさが全然違って美味しかったからです。若いシロップもフレッシュな味でそれはそれですきですけど、砂糖の具合ですかねー。
なので、今年漬けたのは来年のお楽しみ。今年は砂糖の種類の配合も変えてみたので、どんな味になるか楽しみ!!

d0232002_14122782.jpeg

本日、ケーキは3種類!
「ルバーブのクランブルタルト」
「アメリカチェリーとブルーベリーのチーズケーキ」
「ガトーショコラ オランジェ」

ガトーショコラ オランジェは、いつものガトーショコラと少しずつ配合も変えて、しっとり、柔らかめ。オレンジの香りもふんわり広がります。
d0232002_14135148.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-06-14 14:00 | kitoのおやつ

新作ケーキが出ています!

昨日はものすごく!暑くて、今日は蒸し蒸しの暑さで、身体がちょっとダルいですね…

そんな時には!レモンの酸味でシャキッとするのも良いかもしれないですね。
タルトシトロンとはまた違うレモンクリームでレモンケーキを出しています。
国産なので、酸っぱさも突き刺さってこず良い感じです。
上にシャンティーとレモン表皮を削り落として…
今年は育てているミントが去年よりもわさわさとなっていたので、ミントのある間は出しているミントティーももぎたてでおいれしています。
なかなかの清涼感!レモンケーキとの相性も良いですよ。
d0232002_13451200.jpeg


そして、今が旬!アメリカンチェリーを少しだけコンポートしたものとフレッシュブルーベリーをソースにしたものを加えたチーズケーキも登場しています。
d0232002_13454040.jpeg

暑くても食べらちゃいますよ。


[PR]
by kitocafe | 2016-06-11 13:41 | kitoのおやつ

本日の焼き菓子あれこれ

今日は梅雨の晴れ間になりましたねーー。
焼き菓子あれこれございます。
・チョコチップクッキー
・卵なしボウロ
・玄米粉の卵ボウロ
・のこぎり型スパイスクッキー
・自家製グラノーラ
d0232002_14212911.jpeg

そして、「ルバーブのクランブルタルト」も焼きあがっています!
甘酸っぱいルバーブとサクサククランブル!バニラアイスが絶妙にあいますよー。
「N.Y.チーズケーキ」フレッシュブルーベリーソース付きもあります。

涼しい店内でお茶しにきませんかー?

[PR]
by kitocafe | 2016-06-08 14:19 | kitoのおやつ

気持ち良い天気が続く…

晴天!!

本日の焼き菓子あれこれ…

・ダークチェリーのクランブルタルト
・チョコチップ塩クッキー
・自家製グラノーラ
・甘夏のアーモンドケーキ
d0232002_12533409.jpeg
d0232002_12535783.jpeg


グラノーラは玄米粉、北海道産薄力粉、有機オートミール、クランベリー、レーズン、ドライイチジク、アーモンド、ココナッツシュガー、グレープシードオイル、天日塩が入ってます。
d0232002_16360784.jpeg

生ケーキはN.Y.チーズケーキ、抹茶のチーズケーキがありますよ。



[PR]
by kitocafe | 2016-06-03 12:52 | kitoのおやつ

暑い日々が続いてますが焼いてますよ!

久しぶりのケーキの投稿になってしまいましたね。
ここ数日の夏日のような暑さに少し身体がついていっていません…

が!今日はケーキを焼き上げております。
「ダークチェリーのチーズケーキ」
「オランジェ ガトーショコラ」
「ルバーブと苺のクランブルタルト」
この3種類です。
d0232002_14232605.jpeg
d0232002_14245126.jpeg

そして、この暑い日々にサッパをした季節のドリンクを準備中ー。
甘夏とミントの自家製シロップ作ってます。近々登場!
d0232002_14250741.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-05-24 14:22 | kitoのおやつ

休み明けは雨でしたね…

先週末はケーキが品薄になってしまい、申し訳ない気持ちと、出来なかった自分への悔しさで一杯でした。

今日は久々に「苺のショートケーキ」を作りました。「杏のタルト」もご用意しております。
d0232002_15531543.jpeg

そして!お店をお休み中にルバーブを仕入れてきました!そのルバーブを今日コンポートとジャムにしたので、明日は「ルバーブのクランブルタルト」が登場しますよー。お楽しみに!

キトの花がどんどん咲き出しています。虫もなかなかですが…綺麗です。
d0232002_15550896.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2016-05-09 15:52 | kitoのおやつ

今週も巻きました!

お花見シーズンも終えて、ゆったり昼下がり。

『苺のロールケーキ』出来上がってます!
ショーケースには『八朔のタルト』『N.Y.チーズケーキ』も並んでいますよ。

少し肌寒い日にはお店でゆっくり読書しながらお茶タイム…至福のひと時ですね。
d0232002_15041880.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-04-12 15:01 | kitoのおやつ

桜吹雪。

日差しは暖かいけど、風が寒いですね。
昨日、お花見をやっとしてきました。ほぼ散ってましたが…桜吹雪を浴びながら、自転車を走らせる事が素晴らしく気持ちよかったです!贅沢!!

お店には少し爽やかなタルトの登場です!
無農薬の八朔が届いたのでマーマレードにして作った『八朔のタルト』

ホワイトチョコを上に少しだけ垂らしてみました。酸味に少しのアクセント。

d0232002_14495764.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-04-11 14:48 | kitoのおやつ

お花見日和

気持ち良い天気ですね!今日は皆さん外へ出てお花見をされてるんでしょーねー。久しぶりにゆっくりとしてもらえるランチタイムでした。
最近、ありがたい事に沢山のお客様が来てくださり、ケーキもそれぞれのお客様の胃の中へ旅立っていきました。
なるべく目標3種類を目指して仕込みをしているのですが、1人なのでどーしても間に合わない時もあったりでご迷惑をおかけしています。

本日は!タルトが2種類!!
【タルトシトロン】国産レモンを使ったレモンカードがたっぷり!

【苺のタルト】こちらは、いつものカスタードのではなく、アーモンド生地の上にラズベリーと苺ジャムを塗って、フレッシュ苺を並べたタルトになります。

後は抹茶のチーズケーキが僅か残っています。
d0232002_14245161.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-04-06 14:16 | kitoのおやつ