ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作ケーキ又々登場!!

あと少しで6月も終わり、もう7月です!!
これから夏本番!太陽がギラギラした目で私たちを見てきますね!!
そんな中でも美味しくケーキを食べてもらいたいなぁ、っと思い、作りました。
プラムゼリーは、この前プラムのコンポートを作ったのですが、
その色が頬が『ポッ』となる色合いで…笑。
何かこれでつくれないものか、と思い、第一弾でこのケーキにしてみました。
プラムの酸味が効いて、外が暑くてもこれならたべていただけるか、と思います。
涼みがてら是非、この新作ケーキを食べにきてください。
ある時、ない時ございます。
d0232002_14564890.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-06-29 14:38 | kitoのおやつ

7月のお休みとイベントのお知らせ

7月は、
1(月)
7(日)
14(日)
21(日).22(月)
28(日).29(月)
をお休みとさせていただきます。

d0232002_1622284.jpg









7/23日(火)〜8/5(月)
中清水 愛美 絵本原画展
『やっほ展』
*28(日)は、通常営業はしませんが、14:00〜『えほんよみコンサート』があります。

8/3(土).4(日).5(月)は気まぐれ市も開催されます。
*4日(日)にも、17:30〜『えほんよみコンサート』があります。(この日は17時迄、通常営業します。)
両日とも、ドリンク、スペシャルおやつの販売をします。

前回、気まぐれ市で参加してくれたクロフネさんの指人形も、スペシャルゲストの演奏もあり!お子様も、大人も楽しめると思います!!フリー入場なので、これは逃さないて是非起こしください!!
この日、キトカフェは靴を脱いで、くつろいだ感じで読み聞かせを楽しんでもらいます。
[PR]
by kitocafe | 2013-06-28 15:11

もう一つのスペシャル

さてさて、気まぐれ市も今日で最終日になります。土、日、この2日間、沢山のかお客さんにきてもらい、クロフネの来航を賑やかに迎える事が出来て、凄く嬉しいです。
昨日には、もう一つのコラボ、浮き輪シューがでました。
全て完売、となりオーダーしてくれたクルーさんたち、どうもありがとうございます!!

残り一日、是非ワクワク世界を覗きにきてみて下さ〜い。お待ちしております!
d0232002_9354931.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-06-24 09:37 | kitoのお料理

気まぐれ市のスペシャルメニュー!!

d0232002_23155651.jpgさてさて、明日から三日間、気まぐれ市が始まります!!
今回、特別メニューを出すことになり、打ち合わせで何が良いか話していたら、
カレーが良いのじゃないか!!と、言う意見が出て、すぐに決定しました。
というのも、今回はキトカフェにクロフネさんが来航!!なので…長いこと航海に出る乗組員は、曜日が分かるようにこの曜日は必ずカレーを作る、と言う事をしてはるそうです。
曜日ではないですが、乗組員気分でキトカフェに来るお客さんをお迎えしようと思います。
久々に作ったキトカフェのオリジナルチキンカレー!!数種類のスパイスを使い、玉ねぎたっぷり!!そして、トマトもたっぷり使ってます!!
ホール缶も栄養が詰まっているので、良いのですが、今の時期のトマトは季節物なので、十分旨味を含んでいるので、全てフレッシュを使いました!!
是非、一緒に乗組員気分を味わいにきてみて下さい!!あと、カレーをオーダーしていただくと、目でもちょっぴり旅気分?を味わえるお楽しみもありますので…笑。
(写真は煮込み途中のカレーです。)
気まぐれ市
[PR]
by kitocafe | 2013-06-21 23:12 | kitoのお料理

夏の新作ケーキ

暑いから夏の食べやすいケーキを考えて作ってみました!!
…て、涼しくなりすぎじゃないですか…ちょっとズレてしまいました…。
[シトロンフロマージュ]です。あっさりしたレアチーズとシトロンクリームが爽やかな感じに。
これから暑くなったら又作ります。笑。
明日からは気まぐれ市なので、又別のお菓子が登場します!!
d0232002_13194012.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-06-21 13:20 | kitoのおやつ

近づいてきました!!気まぐれ市!!

気まぐれ市が近づいてきました。
22(土).23(日).24(月)の三日間。キトカフェにクロフネも来航しますよー!!笑。この期間、キトカフェも特別メニューだったり、お菓子だったりを出しますので、是非立ち寄って、ほっこりしつつ、楽しんで行って下さい!!営業は通常通り、11:00〜17:00までやっています。

気まぐれ市の詳細はこちらのブログで…。、
気まぐれ市
d0232002_23245829.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-06-13 23:25 | 展覧会・イベント

気まぐれ市

今日は今月の気まぐれ市の打ち合わせがキトカフェでありました。
毎回色んなアイデアが出て来て、またまた盛り上がってしまいました。
楽しい!!cotone×kamomeya×KUROFUNEのコラボ作品も着々とすすんでおります。三作家さんの手仕事が詰まった素敵な作品になっています。旅好き、文具好きにはたまらないかもなぁ〜〜。まだ、ここから広がりますよ。
キトカフェのスペシャル焼き菓子も案がかたまりました。こちらは、気まぐれ市までのお楽しみです。
d0232002_844362.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-06-10 08:07 | 展覧会・イベント

土曜日だけのメニュー

d0232002_13544483.jpg




キトカフェには実は…、と言うメニューがあって、今回は土曜にしか登場しないこちらの「カルフォルニアサンド」紹介します。
アボカド、ツナ&ゴーダチーズがサンドされていて、ライ麦パンの両面をバターでカリッとグリルするので、中からとろ〜りチーズが…

これと、もう一つあるのが「ルーベンサンド」N.Y.では定番!
これはパストラミビーフ、ザワークラウト&ゴーダチーズがサンドされています。
二つとも一度食べるとなんとなく又食べたくなる味です。
是非、これらを食べに土曜日狙いできてみて下さいー。
[PR]
by kitocafe | 2013-06-01 13:54