ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

焼き菓子&お知らせ

残暑も厳しく、蒸し蒸しした日が続きますね…。
そんな日には、ピンクグレープフルーツの焼きタルトはいかがですか??
甘いものを食べたいけど…濃いのはちょっと、と言う方にはちょうどおやつに良いかもしれないですね。生地には、今回もフレッシュミントを加えたので、ほのかーに、ミントの爽やかさも口に広がるかもしれないです。
d0232002_12214953.jpg













そして、明日から9月1日(日)まで夏休みをいただきます。
9月2日(月)から通常営業いたしますので、宜しくお願いします。
[PR]
by kitocafe | 2013-08-24 12:25 | kitoのおやつ

大文字の送り火

お盆に入って、暑さがさらに上昇しているので、日本もこのままではシエスタを取った方が良いのじゃないかな、と思ったり…。
さて、16日(金)の大文字の送り火、キトカフェ20時迄営業します!!久々の夜迄営業です。
瓶のラムネも販売します。(店内での販売ですが)柑橘ゼリーのシュワシュワサイダーもありますよーー。勿論、気まぐれご飯も用意していますので、晩ご飯にも是非どうぞ!!16日迄下鴨神社、糺すの森では、古本市が開催されているので、夜迄にそういう寄り道も良いですね。
d0232002_1444762.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-08-14 14:50

焼き菓子たち

急に暑い日が続いてますね…でも、お店にいるとクーラーが効いてたりして、お菓子を作る時に何となく、初秋を考えてしまう今日この頃です。
でも、まだまだこれから本格的な暑さが9月頃まで続いたりするんでしょうね…。
その中で、タルト焼き上げました。
『リンゴのフロニャルドタルト-バニラアイス付き-』です。
d0232002_1443570.jpg








そして、今ある焼き菓子です。
ゾウ+木のスパイスクッキーとサブレ(プレーンと自家製桃のドライフルーツ入)です。
両方に素焚糖を使っているので深みのある味になってます。
コーヒーのお供にどうぞ!!
d0232002_1483765.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-08-10 14:09 | 展覧会・イベント

きまぐれ市始まりました!!

本日よりきまぐれ市がスタートしました。
いつもの小部屋から飛び出してキトカフェ店内に『中清水愛美×cotone×かもめや』の世界が広がって賑やかです。そして、良い感じ〜〜。
コラボ作品も出ています!!
そして、明日は17時半〜「えほんよみきかせコンサート」の二回目があります。
前回逃した方、もう一度見たい方、どしどしお越し下さい。
そして、キトカフェも勝手にきまぐれコラボ出しています。
もしかすると明日はまた違うものも出てるかも〜??出てないかも〜〜。笑。
きまぐれ市は明後日の5日(月)迄です。
d0232002_2210431.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-08-03 22:09 | 展覧会・イベント