ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日、臨時休業します!10月のお休みのお知らせ

本日、急遽、臨時休業とさせていただきます。
水道工事が行われていて、水が止められてしまって営業する事が出来ません。
来週は30日(月)からの営業となります。宜しくお願い致します。

それと、10月のお休みとイベントのお知らせです。

休みが、
6(日).7(月)
15(火)
20(日).21(月)
27(日)
です。

12(土).13(日).14(月)は、きまぐれ市があるので営業致します。
d0232002_1143181.jpg
そして!キトカフェ3周年!!
12日(土)〜「いつもありがとうございます」の気持ちを込めて、心ばかりのお土産をご用意しています!!
なくなり次第終了とさせていただきます。
お待ちしております!!
[PR]
by kitocafe | 2013-09-28 11:04

10月のきまぐれ市の打ち合わせ

先日の仲秋の名月にふさわしい満月っぷりには季節感を凄く味わさせてもらいました。
お団子は食べませんでしたが、日本人のこういう季節を楽しむ心意気を持てて良かったな、と思っています。

さてさて、10月のきまぐれ市の打ち合わせがこの前ありました。
今回はキトカフェの三周年もあったりするので、きまぐれ市とコラボ商品を作ろうじゃないか!と、なり、三周年記念boxを作ってもらえる事になりました!!
皆であーだこーだ言いながら、詳細を決め、それぞれにサンプルを持ってきてサイズなどの確認をし、皆でワクワクを高め合った日でした。笑。
boxは二種類あり、こちらが横長バージョン、
d0232002_0282972.jpg















で、こちらが二段重ねバージョンです。
d0232002_0284928.jpg
















勿論、これはサンプルで、きまぐれ市の時は、箱はかもめやさん、箱を留めるくるみボタンの留めゴムはcotoneさん、器は今回ゲストのひとかふぇさん、そして、焼き菓子がkitocafeと言う感じになります。全てが合わさったのを見るのは私たちもその日になるので凄く楽しみーー。どんな風になるのかなぁ〜〜。欲しいです。笑。
そして今回は数量限定で10個となります。
ワクワク、本当に楽しみっ!!そして、kitocafe3周年にちなんで、デザインなどもそれに関したものを考えてくれてはったりして、なんだが嬉しいです。
コラボ商品の焼き菓子はkitocafeだけになりますが、ひとかふぇさんの焼き菓子も販売されますのでー。楽しみが盛り沢山ですのでふらりときてみて下さい。

きまぐれ市
[PR]
by kitocafe | 2013-09-23 01:07 | 展覧会・イベント

絵本やっほのサイトが出来上がりました。

7月と8月にキトカフェであった「○○ねんごのやっほ」の読み聞かせの絵本のサイトができました。
これからの活動や、色々な人たちの力が重なり合ってできてきた、そして、これからも、そんな様子がここで見れます。
凄く素敵なサイトになっているので、是非!見て見てください。
d0232002_15272765.jpg

絵本やっほ
[PR]
by kitocafe | 2013-09-20 17:35 | 展覧会・イベント

焼き菓子

秋になってもまだやっぱり暑かったりしますね。でも、虫の鳴き声とか空を見ると、やっぱり秋なんだなぁ、と、実感して、ケーキや、焼き菓子も、秋の装いにしていきたくなります。
いちじくの焼きタルトを焼きました。生地にはアールグレーの茶葉を練りこんであります。秋なので。笑。自分の感じる秋をつめていきたいなぁ、と、思っています。チョコ系も作り出しますよ〜〜。
10月のきまぐれ市の焼き菓子も少しずつ絞り込んでいますが、まだまとまっていません。
材料、資材、きまぐれ市にむけて仕入れ始めています。
d0232002_1645772.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-09-13 16:07 | kitoのおやつ

10月のきまぐれ市

さて、来月10月にはきまぐれ市があります!!
今回もkitocafeでの開催です。
日程は10月→12(土).13(日).14(祝・月)の三日間です!

毎回、スペシャルゲストを迎えるきまぐれ市。今回は、『日々の器とお菓子 ひとかふぇ』さんです。
そして、cotoneさん、かもめやさんの三人の世界が小部屋に広がります。
そして!!今回はkitocafeの3周年記念と重なるのでコラボさせていただきます!!
なので!!ひとかふぇ×cotone×かもめや×kitocafeで、*3周年も詰め込ませて頂きました!記念ギフトbox*(←あくまでも私が勝手に付けた仮の名前です。笑)的な色々皆さんの作品がつめこめられた商品が登場する予定です〜。
どんなのかは、楽しみにしておいてください〜。これから色々考えます!!笑。
[PR]
by kitocafe | 2013-09-02 13:59 | 展覧会・イベント

9月のお休みのお知らせ

キトカフェの夏休みも昨日で終わり、秋の季節に突入です!
気候はまだまだ暑い日が続いたりしそうですが、雨の日々が続いて少し気温的には過ごしやすいですね。
さて、毎度ながらその月になってからのお休みのお知らせです。

8日(日)
9日(月)→12:00〜openとさせて頂きます。
15(日).16(祝・月)
22(日).23(祝・月)
29(日)

宜しくお願いします。

そして、三年目にしてキトカフェで育てていたオリーブに一粒の実がついに!
たった一粒?!いや、嬉しさは大きいです!
d0232002_13291978.jpg
[PR]
by kitocafe | 2013-09-02 13:30