ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月のお休みとイベントのお知らせ

今日は1月最終日!年が明けてもう一ヶ月が過ぎようとしていますね…早い…
しかも昨日、夜に自転車を漕いでいたら春の香りがしていました…。でも節分の日辺りで又ぐっ、と冷え込みそうな気もします。毎年、節分の日は雪がチラチラしてるイメージが。2月は冷え込んでくるのかなぁ…暖かくなった時に身体を壊してしまいました。気をつけます。

さて、2月のお休みですが、
2日(日).
3日(月)12時オープン
9日(日)
17(月) ※16(日)はきまぐれ市で営業する為
23(日)

宜しくお願いします。

14日(金)〜16(日)はきまぐれ市です!!今回はバレンタインにちなんだギフトが小部屋に並びますよー。
16日(日)はsaki's sweetsさんのハッピードーナツも揚げたてサクフワ食べれますよーー!
d0232002_14553058.jpg





[PR]
by kitocafe | 2014-01-31 14:58

2月のきまぐれ市

ここ数日、ぐっ、と冷え込む日々が続いてますね…厨房は足元から冷えがやってくるので、今日ついにカイロを貼り付けました。
もう少し早くしとけば良かった!!

さてさて、寒さの本番はこれからですが、来月2月14日(金)〜16日(日)にきまぐれ市がkitocafeにて開催されます!そうです、バレンタインです。

今回のスペシャルゲストは豪華二組!!
calotte leather handmade→手のぬくもり感じられる革製品を造られています。kitocafeでもカロトさんの作品がチラリホラリー。

もう一組は、前回のきまぐれ市の時もゲストで参加してくださっていた、saki's sweets
と言う事は!ハッピードーナツがまたまた食べれますよー!!こちらは16日(日)限定です!

そして、勿論!きまぐれ市メインの作家さん、cotone&かもめやと言うラインナップで繰り広げられます。
しかも、今回はかもやめ製の素敵な小箱にそれぞれが制作した素敵な小物達が箱に入って、小さな贈り物になりkitocafeの小部屋にズラリと並ぶ予定です。

kitocafeもお菓子をそこに詰めて少しだけ参加させてもらいます。
詳細はきまぐれ市のブログを見てくださいー。

小部屋にその小箱“coffret"が並ぶのを見るのが楽しみです!!
d0232002_16253967.jpg
[PR]
by kitocafe | 2014-01-18 16:28

1月のお休み

1月に入ってもう一週間ちょっと経つのに今頃お休みのお知らせをさせてもらいます…。

12(日).15(水)
19(日)
26(日)

13(祝・月)は営業致します。
宜しくお願いします。




[PR]
by kitocafe | 2014-01-10 15:39

新作タルト

今日は雪が降るとか…でも雨じゃなく雪が降ると何と無く嬉しくなったりしたり、そんなときのストーブと窓が曇る感じは暖かみを感じて好きだったりします。

朝にお店にくると、物凄く冷え切っていてその中で耐えながら仕込みをしたりしています。一段落ついた時に飲む白湯が何ともじんわり体に染み渡って、カチカチになっていた身体が溶けていく…白湯やるやーーん、と、この時期はつぶやきまくり。笑。

さて、さの寒い厨房で新作タルトを焼いてみました。
バナナのタルトです。生地の中にもバナナを入れて焼き、その焼き上がったとこにcotoneさんの今季出来たて!檸檬ジャムを塗り、そこにカスタードクリームを絞り、カラメリゼをした後さらにRAMでフランベしたバナナを飾りました。
ボリュームがある様に思えますが、カスタードも甘さが控えめなのと檸檬ジャムがアクセントになって、意外とペロリといけます。

ミルクティーとこのタルト?チャイと?そんな組み合わせも良いかもしれないですね。
d0232002_12151079.jpg
[PR]
by kitocafe | 2014-01-09 12:15 | kitoのおやつ

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
2014年が始まりましたね!年末、年始はいかがお過ごしでしたか??私はお正月に石川県に行ってきました。温泉にもつかり、暖かい猪鍋(←しかも、猟をしたての!)もいただき、美味しいお漬け物も食べて、ゆっくり過ごさせてもらいました。

今年もキトカフェをどうぞよろしくお願い致します。
営業開始は1月6日(月)からになります。
今日は仕込みをしにお店にきました。年明け最初のチーズケーキはキャラメル林檎のチーズケーキですよー。
d0232002_1355487.jpg
[PR]
by kitocafe | 2014-01-04 13:55