ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコーー!

バレンタインが終わったからと言って、チョコのシーズンが終わるわけじゃないので、チョコ系タルト、新作です。(一度出しましたが、すこーし変更し直してみました。)
 
『ショコラ バナーヌ タルト』
バナナのビューレとラム酒を少し加えたガナッシュをキャラメルバナナを敷き詰めたタルトに流し込みました。
ちょん、と上に乗っけたのは、飴を絡めたアーモンドです。私は実はアーモンドが苦手…でも、何か可愛いからしてみました。笑。

陽は長くなってきたりして、春を感じますが、まだまだ雪も散らついたりして、寒い日々は続くので、このタルトとコーヒー、良いんじゃないでしょーか。笑。
チョコ好きさん、集合です!
d0232002_16141711.jpg

d0232002_16152273.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-02-22 16:16 | kitoのおやつ

気がつけば2月も終盤…





何と無く暖かい気がして、外に出ると雪がチラホラ…寒い…まだまだ寒いのか…でも、お店に来ると、植物達が新芽を出して待っている。それを見て、やっぱり春はもうそこまで来ているんだなぁ、と思わせられる今日この頃です。

本日、店内の常設してあるcocobonbonさんの新作が入荷しました。今回は刺繍を施してあるものもあったり、細かいとこまで素敵可愛いです。
d0232002_16005551.jpg




















[PR]
by kitocafe | 2014-02-21 16:04

苺、苺、苺ーー!

苺のタルトが出来ましたよ。たっぷりのカスタードクリームに苺がいっぱい!
ザ!苺のタルト!
タルトとカスタードの間にはジェノワーズの生地を敷いています。
甘酸っぱい苺とカスタードの相性は最高ですね!!
d0232002_01033285.jpg



[PR]
by kitocafe | 2014-02-20 09:45 | kitoのおやつ

きまぐれ市終了しました!

先週末にあったきまぐれ市、沢山のお客さんにきて頂き、賑やかに無事に終えることが出来ました。最終日は揚げたてハッピードーナツもあって、kitoのコーヒーと一緒に頼んで素敵な時間を過ごして下さっているお客さんもおられました。
今回のゲストのcalotte leather handmade .saki's sweets .そしてcotone .かもめや .
kito cafe .とそれぞれの想いを詰め込んだ'coffret' も素敵でマジカルなものでした。

来て頂いた方々、どうもありがとうございました!
d0232002_23353346.jpg

[PR]
by kitocafe | 2014-02-19 23:38 | 展覧会・イベント