ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日で最終日

きまぐれ市、二日目終了しました。今日も大盛況でした。きて下さった皆様、ありがとうございました。ほとんどのお客さんがあの小部屋に入った瞬間、顔がぱぁ〜、っと明るくなっていかれるのを見て、そうなるよね〜、と1人思いながら仕事をしていました。笑。
明日は天気が悪いのか?どーなのか?残り一日です、天気が悪くてもあの小部屋で楽しめますよ〜〜。

実際にみると全然違うとは思いますが、少し画像で紹介します。
d0232002_18564585.jpg

d0232002_18564998.jpg


そして、そして!!言うのを忘れていました!
この季節定番?となってきたドリンク、『柑橘ゼリーのシュワシュワサイダー』が土曜日からで始めました!!
こちらも是非!!
d0232002_1941346.jpg

[PR]
by kitocafe | 2014-04-27 19:05 | 展覧会・イベント

25(土).26(日).27(月)はきまぐれ市

さーー、今回もキトカフェの小部屋で『きまぐれ市』が始まりましたーーー!
きまぐれ市が始まりましたーー!今朝、あの小部屋を覗いてみたら凄い世界が広がっていて、テンションが一気にグイッとあがりました!色合いが素敵で、今までのきまぐれ市とはまたガラリと雰囲気も違って面白いです!加藤智哉さんの作風がジワジワ、ニヤニヤさせてきます。笑。そして、その原画を使ったかもめやさんとcotoneさんの作品が更に楽しくさせてくれます。これは是非皆様に見にきていただきたいので、まだ残り二日あります!是非お立ち寄り下さいー。

そして、明日はテイクアウトで(お店でもこのまま食べれます)『ピクニックサラダ』<ゴボウチップ、タラとパンダ豆&パプリカのマリネ、エビのサワークリームディルソース、ニンジンのラペ、サラダ>がでます!具沢山!パンのセットもできますので、これときまぐれ市でグッズを買ってピクニックはいかがですかー??かなり数は限定になるので早いもの勝ちですよ〜。笑。
d0232002_01083203.jpg

[PR]
by kitocafe | 2014-04-27 12:43 | 展覧会・イベント

焼き菓子の詰め合わせ

暖かい日が続いていたのに急に寒くなりましたね。
でも、雨が降ると新緑の葉がキラキラしていて、これもまた良いですね。

さて、今回、チーズケーキとロールケーキのホールと焼き菓子の詰め合わせの御注文を承りました。
焼き菓子は4種類で、スパイスクッキー、はちみつレモンのクッキー、サブレ、和三盆と玄米粉のクッキーを詰めました。
やっぱり2人いると作業のスピードが違いますよねーーー!笑。

こういうご予約も承っていますので、何処かへの手土産にいかがですか??
種類などはご相談させてもらいます。数を減らして種類を増やす事もできますし。お任せでも勿論オッケーです。

d0232002_16212734.jpg
d0232002_16214571.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-04-21 16:22 | kitoのおやつ

本日、臨時休業します。

本日、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。よろしくお願い致します。
[PR]
by kitocafe | 2014-04-18 10:27

椿オイルの販売を始めました。

伊豆大島で無農薬で育てられている椿から採った、純椿オイルです。
食用でも勿論いけるし、スキンケア、髪の毛にも、何にでも利用して頂けます。
私もテスターを使用したのですが、スー、っとのび、染み込む感じでした。今特に季節がら手の乾燥も凄いので、これは効き目抜群かも!!
料理をしていると、クリーム系はちょっとぬれなかったりしたので、料理をする人にもオススメですよー。
テスターも置いてあるので、試して見てくださいね。
d0232002_11200146.jpg
d0232002_11203537.jpg




[PR]
by kitocafe | 2014-04-16 11:21 | 展覧会・イベント

クリポン第三弾!➕ついに!2人体制です!の、お知らせ。



桜も散らりほらり。お天気は良いけど、少し肌寒い日々が続いてますね。
マフィンも好調に売れて、さて、残っているクリポンで次は何を作ろうか…と思い、昨日、クリポンのタルトを焼きました!こちらもいい感じに出て、今週もう一度焼けそうなので焼きたいと思っています。クリポンのチーズケーキは明日からもう一度でます!是非食べに来てくださいー。

d0232002_22544784.jpg
そして!そして!!ついに、キトカフェ2人体制になります!!(色々な事情で常に2人とはなりませんが。苦笑)実は最初からキトカフェは2人でやる予定だったのですが、相方は産休、育休、て感じで、ようやくお店に立てる、となった時に、私が産休、育休、となり…復帰出来た時にはまた相方が産休、育休…この入れ違いを繰り返しついに!!、四年目にしてようやく2人が揃う時がきました!!1人が長かったので、楽しみーー!営業日と時間帯は変わらないですが、パワーアップするのは間違いないので色々やっちゃいますよーー!!(笑)これからもどうぞよろしくお願いします!


[PR]
by kitocafe | 2014-04-13 23:35 | kitoのおやつ

第二弾!クリポンのマフィン

第一弾から遅れをとって第二弾!屋久島のクリポンを使ったマフィンを焼きましたー。
この前のカロトさんの10周年ホームマーケットでも焼いて持って行ってたのですが、お店でようやく出すことができます。クリポンの果汁もマーマレードもコンフィチュールもふんだんに混ぜ込んであるので、食べたらクリポンの香りが広がると思います。
明日が楽しみですー。コンフィチュールも残りわずかになってきているので、もしかすると?これが最後になってしまうかも?しれないです。
クリポンのチーズケーキも嬉しいことにお客様にも好評で、この後、マフィンかチーズケーキか…もしくはタルトか?!そのどれにするか考え中です。気持ち良い風にあたりながら、マフィンはいかがですか??
お待ちしております。
d0232002_19110263.jpg




















d0232002_19115843.jpg





[PR]
by kitocafe | 2014-04-09 19:13 | kitoのおやつ

ウェディングフォト撮影

桜が一気に満開になった、とおもったらこの数日の嵐?寒の戻りでハラハラと花びらが散っていってしまっていて、もう終わってしまうのーーー?!!て、なってます。。。
今朝、キトカフェでは、写真家のmichiさんが、ウェディングフォトの撮影で、キトの小部屋を借りていただき、花嫁さんがお着替えとメイクをその中でされてました。
やっぱりあの姿はうっとりなりますね。
お天気がもっと良かったら光が差し込んで更にいい感じになったけど、こればっかしは…。

それでも、ウェディングドレスを着て、花嫁さんが小部屋から出てこられると、花が咲いた様に部屋が明るくなっていました。

キトでは小部屋をこの様な利用もしていただけますよ。
d0232002_16191864.jpg


















[PR]
by kitocafe | 2014-04-05 16:21

4月のお休みとイベントのお知らせ



ブログの更新が出来てないまま、4月が来てしまいました…そして、桜もいつの間にか満開!鴨川の桜が最高でしたーー。
今週末は天気がよくないみたいですが、今のうちなのかなぁ…お花見がしたくなりますね。

先日、calotte leather handmade さんの10周年のホームマーケットに出店させてもらい、素敵な時間を過ごさせてもらいました。新しい出会いも懐かしい出会いもあり、春の嵐で雨に打たれた私ですが、販売していたものもほぼ売り切れて、終わったーー、っと言う気持ちと清々しい気持ちで新年度を迎える事が出来ました。
d0232002_14300279.jpg
さて、4月のお休みは、
6(日)
13(日)
20(日)
29(火・祝)

です。よろしくお願いします。

そして!!
26(土).27(日).28(月)は「きまぐれ市」です!今回も何やら面白くなりそう〜〜。春の新生活応援!て、感じになりそうですかね〜。笑。また、詳細決まったらブログで更新しますね!お楽しみにっ!!

d0232002_14285265.jpg




[PR]
by kitocafe | 2014-04-02 14:30