ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月、8月のお休みのお知らせ

ようやく?梅雨らしく??雨がやっと降るようになってきましたね。気温がそこまで上昇していないので、エアコンがまだ復旧していないお店としてはありがたいです。一刻も早く取り付けられるようにしているのですが、一つ一つ時間が少しずつかかってしまうみたいで…。来週には!?

そして来週には月も変わってもう7月。京都の街中はコンチキチンと言う音色が流れてくる季節がやってきてしまうんですねー。
今回は8月のお休みも先に一緒に決めました。

7月のお休み
6(日)
13(日)
20(日).21(祝・月)
27(日)

8月のお休み
3(日)
10(日)
17(日)〜19(火) 夏休み
24(日)
31(日)

*尚、8月16日(土)は、営業時間を11:00〜20:00迄と変更します。

そして!そして!!8月最終週〜9月初旬、楽しい事がkitocafeで起こりますよーー。こちらは近日詳細を載せます!むふふ。

梅雨の季節は梅ですね。無農薬の梅シロップが大分出来上がってきました。試飲が楽しみで!!この前開けたら良い香りがしてて、匂いだけで何か元気になりました〜。笑
d0232002_01095726.jpg






[PR]
by kitocafe | 2014-06-29 00:42

焼きあがりましたよー。



梅雨入りして、何だかスッキリしない日々が続いていたけど、昨日から中休み。
湿気はあるけど、まだ風が気持ち良いので、過ごしやすいですねー。

この季節と真夏はどんなケーキが喜んでもらえるかなぁ、と一番?悩まされる時でもあり、、自分がいつも食べたいなぁ、と思えるものを作っているのですが、今日は『はちみつレモンのタルト』を焼きました!
広島で取れた国産レモンを蜂蜜につけたものと、生地の中にはレモンジャムにしたものを使ったので、凄く爽やかなタルトになりました。
これならムシムシしてても大丈夫!
国産レモンが出ているこの季節だけのタルトになりますよーー。
d0232002_14194608.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-06-14 14:23 | kitoのおやつ

きまぐれ市、終了しました。

昨日、三日間あった『きまぐれ市』が終了しました。
今回は初めてのワークショップ、kitocafeではランチボックスと、初めての事だらけでした。
そして、今後もこんな事していきたいなぁ、と視野も広がり勉強にもなりました。
ワークショップにきていただいたお客さん、展示を見にきてくれたお客さん、どうもありがとうございました!今回も皆さんの楽しんでいる素敵な顔が見れてとても嬉しかったです。
次のきまぐれ市はお休み。なぜなら楽しいイベントがあるからです!
そちらも詳細決まったらアップしていきますねーー!

なお、明日は日曜日の振替のお休みとさせていただきます。よろしくお願いします。
d0232002_173760.jpgd0232002_173285.jpgd0232002_1722942.jpgd0232002_172533.jpg
[PR]
by kitocafe | 2014-06-10 17:04 | 展覧会・イベント

パフェ登場です!



こんな夏日が続くと体もバテてきますね…。
そんな時はkitocafeへ!
新作パフェが出来上がりました。『抹茶と玄米ゼリーのパフェ』です。
このパフェの為に自家製グラノーラも作り、それにも玄米粉を使っているので香ばしさが広がります。
トッピングには石垣島の黒蜜をタラ〜リとかけ、盛り沢山のパフェです。バテていた体も元気になれますよー。鉄分も取れますしねー。
d0232002_15283075.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-06-03 15:29 | kitoのおやつ

8日(日)限定!ランチボックス2!



気温の上昇が半端ないですね…慌てて羽毛布団を片付けました。苦笑。

さてさて、近々アップする、と言っていたお弁当のご飯もの、こんな感じになります。
内容は
・ご飯
・ギリシャ風揚げハンバーグ煮込み
・サラダ
・パンダ豆のマリネ
・ニンジンのラペ ¥750

『きまぐれ市』
http://kimaguremarket.blog.fc2.com/は今週末開催です!こちらのお弁当と前回アップしたサンドイッチのお弁当(¥700)はワークショップのある、8日(日)に予約販売になりますので、ご連絡お待ちしております!
d0232002_00114122.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-06-03 00:10 | kitoのお料理