ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作の季節のドリンク登場です!

真夏ですね。
今日は祇園祭の後祭の巡行もあり、次は下鴨神社である御手洗祭でこの暑さを取っ払いに行ったら7月も終わりが見えてきますね。

新作の季節のドリンクが登場です!
柑橘ゼリーのシュワシュワサイダーはちょっとお休みをして、
ピンクー、ピンクー、ピンクが可愛いスモモのクリームソーダです。
アイスにもスモモの果肉がマーブルで入って、さらにゼリーもピンク色に染められてます。
今、あるだけになりますので、ポッ、と、ピンク気分に染められに来てくださいー。
d0232002_14312376.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-07-24 14:30

オリーブの成長

そろそろ梅雨明けのお知らせかな?雷が凄いですね。そして明日?明後日?は海の日ですね。
お店は、両日20(日).21(祝・月)お休みとさせていただきます。


屋上で育てているオリーブちゃんたち、その成長っぷりが愛らしく、なかなかハードな環境にいるんですが、ちょうど良いのかな??笑。

すっかり良いサイズになってきました。店の階段入口にあるオリーブの実は、日当たりの加減でか、大きくなっていってないです…。
d0232002_16073848.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-07-19 16:03 | kitoの植物

プラムの焼きタルト

京都は、祇園祭の巡行が本日行われています。猛暑の中、沢山の人が見に行ってはるんでしょうねー。
梅雨もそろそろ明けるかな??
さー、そんな時は梅だったりプラムだったり、酸味のあるものが身体は欲します。
と言うことで、プラムの焼きタルト、ジュレ付き、が登場です。
プラムの酸味がすすみますよ。
今だけの季節のタルトになりますのでいかがてすか??

d0232002_15212470.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-07-17 15:16 | kitoのおやつ

TACOSでメキシコ気分!

昨日、今日と暑い日が続きました…。
本当にその中できて下さったお客様、どうもありがとうございます!
ついに!この状況とも今日でおさらばです。本日、エアコンの取り替え工事があります。その為、営業時間は16時迄とさせていただきます。(それまでに気温の上昇が凄かったらもう少し早めに閉めさせていただきます。)

この気温の中だったら、南国に来たんだ!っと暗示するしかありません。
本日のspecial tacosは、グリルドポーク&チリビーンズ!そう!ここはメキシコ!と、思って食べていただけてたら幸いです。苦笑(無理ありますが)
でも、そんな体験も本日迄。まだ営業はしておりますので、いかがでしょうかー??

d0232002_14553799.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-07-12 14:45 | kitoのお料理

夏のケーキ

クーラーが壊れて三週目に入ろうとしています…。が!ついに!!!今週末の土曜日に工事が!!お待たせいたしましたーー。
1番喜んでいるのはスタッフである私たちかも…笑。体力の消耗が半端なかったので助かります。でも、今日は昨日を思うと過ごしやすいなー、と思えてしまうまでになりました。クーラーが効いてない中、きて下さったお客様に感謝しつつ、来週からは快適な時間を過ごして頂けるか、と思うと嬉しいです。

そんな中、クーラーがついてなくても食べたいな、と思えるケーキが続々登場しています。
『梅ゼリーのチーズケーキ』と『シトロンタルト』。

チーズケーキは、6月に作った梅シロップがそろそろ飲み頃になり、それを使ったゼリーをのせています。

シトロンタルトは国産レモンの果汁をたっぷり絞り入れたレモンカートを作りそれをタルトに流し込んでいます。

これでバテも吹っ飛ばせるかも!?
あえてクーラーが効いてない日に食べにきて欲しいです。笑。
d0232002_15330314.jpg

d0232002_15332177.jpg




[PR]
by kitocafe | 2014-07-10 15:20 | kitoのおやつ

本日、ランチまでの営業

本日、都合によりランチ迄(2:30pm)の営業とさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by kitocafe | 2014-07-09 10:46

と言いつつ、焼き菓子の紹介。

今ある焼き菓子はこれっ!『黒胡椒とココアのショートブレッド』
こちらの商品は、卵も乳製品も使わず、グレープシードオイル、国産小麦粉、玄米粉、メープルシロップを使ったショートブレッドです。
食べた時にちょっと口の中の水分が取られる系なんですが、黒胡椒が後を引き、気づいたら食べてしまっています。笑。
d0232002_00332176.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-07-09 00:25 | kitoのおやつ

たまにはご飯も

台風が迫ってきていますね。それと共に蒸し暑さが…kitoのクーラー早くて今週末、来週には新しいのがつく予定。その日が待ち遠しいです!!でも、まだ照りつける暑さまではいってなかったので助かってます。

さて、いつも焼き菓子をアップしていることが多いのですが、今回久々にご飯を載せてみたりします。タコスは定番メニューであるのですが、土曜日に具材を変えてランチに出し始めました。
前回は、フィッシュタコス。白身魚をマリネして、それを焼き、さらにアボカド、ヨーグルトソース、サルサがのって、包めないぐらい。笑。
タコスの皮も手作りですよー。次回はどうしようか、まだ考え中です。
d0232002_15000983.jpg




[PR]
by kitocafe | 2014-07-08 14:47 | kitoのお料理