ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カモメル諸島のおやつ

朝晩が涼しい…冷んやりするぐらいですねぇ。でも9月からは又暑くなるとか…身体がついていくのに必死です。。。

涼しいのですが、明日もある、カモメル諸島のおやつはゼリー。
昨日、アップした名前から少しだけ今日改名させてもらいました。
「キラキラゼリーで弾けるカモメたち」です。笑
そのゼリーがこちら。口の中で緩やか〜に弾けますよーー。
d0232002_23202845.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-08-29 23:14 | kitoのおやつ

明日からは!

本日は朝から雨…そして涼しい…夏が終わっていくーー…
その中、沢山のお客様がkitoexpo2014を楽しみに来てくださいました。有難うございます。
本当に沢山の人にこのパビリオン会場を見に来てほしいなぁ、と心底思います。一歩足を踏み込むとそこには凄い世界が広がっているんです。まだ来週までやっているので是非ふらりとよってみて下さいー。

そして、キトコック食堂は2日ごとに各国の伝統料理が出ているのですが、写真が追いついていません…明日からはカモメル諸島の伝統料理、「フライドバーグハンバーグ」(揚げハンバーグはかもめの住む島のハレの日メニュー)そして、おやつは、「キラキラ海で弾けるカモメたち」、そして、そして!!今回はサンドウィッチも、カモメの好物、フルーツサンドも登場!!

頭上を眺めながら、カモメル諸島の伝統料理を楽しみに来てください。

ちなみに、昨日、今日のコトネリア国の伝統料理はこちらでした。

d0232002_00210928.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-08-28 23:55

始まりましたkitoexpo2014!

昨日から、kitoexpo2014が始まりました!!
kitoの空間が凄い事になってます。まさしく、空想の国のパビリオンの世界です。
d0232002_15541598.jpg


昨日、今日のキトコック(by kitocafe)のスペシャルメニューはKUROFUNE国の伝統料理、「女王陛下の愛したハンバーグ」でした。
おやつは勿論カステラ。
d0232002_15471538.jpg

d0232002_15473112.jpg


そして明日からは、コトネリア国の伝統料理、「南の島トロピカルハンバーグ」が登場!!おやつは、コトネリア国のバナナたっぷり!パンとケーキの間のバナナケーキがおやつにでます。
キトコックでも桃のフロマージュケーキを出しています。

ランチやお茶をしながらそれぞれのパビリオンをお楽しみに来てください。

[PR]
by kitocafe | 2014-08-26 15:41 | 展覧会・イベント

kitoExpo2014開催!!

近づいてきた!ビッグイベント!!
その期間の料理も決まりました。
"kitoExpo2014"
8/25(mon)〜9/6(sat)
close 8/31(sun)
open 11:00〜17:00(L.O16:30)
*last day11:30〜16:00(L.O.11:00〜15:30)@kitocafe
紙もの文具のかもめやさんと旅にまつわる雑貨を展開するKUROFUNE、くるみボタンのアクセサリーを作るcotoneがkitocafeを会場に空想の博覧会、kitoexpo2014を開催します!!
それぞれが一つづつのパビリオン展示を、kitocafeはお料理やお菓子で博覧会の特別メニューを担当!

開催国キトコック(kitocafe)にやってきた二つの国がたまたま立ち寄った船を巻き込んで「衣食住遊」をテーマに楽しい博覧会を繰り広げます。
料理は2日ごとにそれぞれの国の伝統料理が出ますよ。
d0232002_14535937.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-08-23 11:00 | 展覧会・イベント

大文字の送り火

土砂降りの雨、雷…天気が荒れてどうなることか、と思いました。16日は大文字の送り火が行われる日。そしてこの日はお店も20時迄の営業でした。
20時に近づくにつれて、雨は上がり、今年も見送ることができました。

夏も終わりですね…。
お店は本日より19日(火)まで夏休みをさせていただきます。

よろしくお願いします。

d0232002_11020165.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-08-17 01:42

久々の登場

台風の影響で何か蒸し暑い…天気もよくわからない日が続いていますね。

この前の日曜日に出展させていただいたカロトGifuのイベント「ハローギフ」、素敵な空間と温かさに包まれて楽しく終える事が出来ました。
お客さんも沢山こられていて、賑やかな会場となってました。
また、ゆっくり行きたいな、と思う場所です。
d0232002_15211002.jpg

d0232002_15213791.jpg

d0232002_15215320.jpg


そして、久々にシフォンケーキを焼きました。今回はバニラシフォンケーキです。アイスと自家製ブルーベリージャムを添えて…。

d0232002_15221036.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-08-06 15:16 | kitoのおやつ

8月のお休みとイベントのお知らせ

8月になりましたね。
暑い日が続いていますが、kitocafe厨房では明日の準備でオーブンフル回転中!

8月のお休みとイベントのお知らせです。

お休み
3(日)
10(日)
17(日)〜19(火) 夏休み
24(日)
31(日)

16日(土)は20時迄営業致します。
よろしくお願いします。

そして、明日の3日(日)は!
カロトGIFUのフルオープンイベント「ハローギフ」に焼き菓子を引っさげて行きます!京都からも遠くはないので、のんびりしにくるのも良いかもしれないですよー。

さらに8月、まだイベントあります!
25(月)〜9月6日(土)「kitoexpo2014」
を開催します!
タイトルの通り、kitoで万博が開かれます!各国の(参加する作家さんの国)パビリオンが展開され、その国の料理やお菓子も登場!
お店の中から小部屋まで色々な世界がひろがりますよー!私もどうなるか楽しみです!お子様も楽しめる空間になっていますので、残りの夏休みに遊びに来てください。
そして、色々な場所に配布するチラシの中身もお楽しみが付いてくるので、見つけたら手にとって、それを持ちながらkitoexpoにくると、一緒に楽しむ事もできますよー。

d0232002_05023142.jpg


d0232002_04550892.jpg

d0232002_04555348.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-08-02 04:53 | 展覧会・イベント