ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月のお休みのお知らせです

世間でハロウィンが騒がれてるなぁ、と思っていたけど、それは10月の終わりを告げるイベントでしたね。
あと1日経てば11月。。。
厨房の底冷えを感じる…。

11月のお休みのお知らせです。
2(日).3(祝・月)
9(日)
16(日)
23(日).24(祝・月)
30(日)

よろしくお願いします。


[PR]
by kitocafe | 2014-10-30 16:07

きまぐれ市始まってます。

おはようございます。
本日も「きまぐれ市」やってます。
d0232002_10061971.jpg
今回のゲストは【箱庭】夫婦でデュオ。緩やかな歌声。秋晴れに気持ち良く耳に入ってきます。
小部屋も【箱庭】の二人の暮らしが見え隠れしているので覗いて見にきてください。(←こちらも画像載せたいとこですが、とりあえず見にきてのお楽しみとしときます。)そして、かもめや×cotone×箱庭のコラボ作品も並んでいます。

そして、明日はその【箱庭】のライブもあります!!ライブもちょっと変わったスタイルになりそうな。笑。
通常通り営業もしていますので、贅沢な時間を過ごしに来てくださいー。


[PR]
by kitocafe | 2014-10-25 10:06

焼き菓子のオーダー

先週末、催しで渡す焼き菓子のオーダーを35セット分承りました。
冷え込みが続いた先週末、焼き菓子が似合う季節になったなぁ、と思いながら焼きまくり、無事にお渡しすることが出来ました。
中身はお任せで、お客さんにも喜んでよらい、ほっ、と安心です。
今回はシンプルな包装、でも中身を見せたくて…。

kitocafeでは、このような焼き菓子や誕生日ケーキなど、他にも要望があればそれに応えたものを承っています。ウェディングのプチギフトなんかもしてます。
気になる方はご相談してくださいね。

d0232002_00495158.jpg

d0232002_00502942.jpg

d0232002_00512729.jpg

d0232002_00522472.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-10-20 00:40 | kitoのおやつ

きまぐれ市のお知らせ


さて、5年目突入で早速!楽しいことがありますよー。24(金).25(土).26(日)は久々の「きまぐれ市」です。今回のスペシャルゲストは「箱庭」→http://haconiwans.jimdo.com/live/
夫婦デュオの「箱庭」さん。
最終日の26日(日)にはふわふわ〜、っと店内の箱の中で歌ってくれはります。リクエストもその時にあったらそこで歌ってくれはるとか!?それは、是非リクエストしにきまぐれ市へGO!すぐに生で聴けるなんて、贅沢〜。BGMで聴けるなんて贅沢〜〜。

そして、cotoneとかもめやと箱庭のコラボ商品も並びます。
詳しくはこちら…
きまぐれ市→http://kimaguremarket.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

楽しみ、楽しみ。



[PR]
by kitocafe | 2014-10-15 16:27 | 展覧会・イベント

4周年を迎えました!

台風が過ぎ、それと同時にkitocafeは4周年を迎えました。

ここまでの月日はやっぱり駆け足で、気が付けば…と言う思いです。そんな中でも4年目も沢山楽しいこともさせてもらいました。
そして、この春からは二人体制になり少しだけ?余裕ができてきた気もします??できることが二倍にも三倍にもなったのが大きいです。
1人ずつの時は、駆け足どころかダッシュだったので、何とかやりこなして終わって行った様な気がします。記憶が遠い…。

そんなkitoでもいつも来ていただいているお客さんや色々お手伝いしてくれてる周りの友人、そして家族、皆に支えられてここまでやってこれました。感謝の気持ちでいっぱいです。
その気持ちを少しだけですが本日より焼き菓子を配っています。
なくなり次第終了となってしまいますのでよろしくお願いします。

5年目突入。いつものご飯もおやつも美味しくて笑顔になって食べてもらえるものを提供していきたいと思っています。
楽しいこともしていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして!丹波栗の渋皮煮を使ったモンブランロールケーキ、只今ありますよー。
そして、キャラメルりんごのクランブルタルトも登場です!秋だーーー。

d0232002_16230156.jpg

d0232002_16231814.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-10-15 15:57 | 展覧会・イベント

新作タルトも並びますよ

台風が近づいてきているみたいです。蒸し蒸しがどこかへいってくれますかね。怪しい天気の中、今日、せっせとケーキを焼きました。明日、美味しくなって並びますよ〜。

新作タルト!【プルーンのクランブルタルト】です。フレッシュプルーンの旬も終わりには近づいてきていますが、手に入ったので作りました。
そして、久々の【kitoのロールケーキ】です!夏場はどうしても出番も少ないのですが、これから又登場しますよ。

雨かもしれないですが、そんな時は室内で本でも読んでゆっくりカフェしにきてください。
d0232002_16222274.jpg

d0232002_16233952.jpg


[PR]
by kitocafe | 2014-10-03 16:21 | kitoのおやつ