ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月のお休みとイベントのお知らせ

はっ!と気づけば11月も明日で終わり。今年も残り一ヶ月になってしまったんですね…さて、毎度ギリギリになってしまいますが、
12月のお休みとイベントのお知らせです。

お休み
1日(月)※
7日(日)
14日(日)
23日(祝・火)
28日(日)〜1月4日(日) 冬休み

※明日、30日に結婚パーティーがあるため、振替でお休みとさせて頂きます。

よろしくお願いします。

そして!今年の集大成の「きまぐれ市」が20(土).21(日).22(月)に開催されます!!
賑やかになりそうですよ〜。詳細はまた!


[PR]
by kitocafe | 2014-11-29 23:07 | 展覧会・イベント

秋の冷え込み

一段と秋が深まってきましたね。
御所も紅葉が綺麗です。晴れの日が続いているので寒くても太陽の暖かさを感じられるので、寒いのが苦手な私もまだ、外に出るのが億劫じゃないです。

こうやって冬を感じ始めるとどんどん焼き菓子を作ろう!と言う気持ちにもさせてくれます。

今回新作のタルトを焼きました。
【紅玉林檎の焼きタルト】です。
アーモンド生地の上に、カルダモンとクローブを加えたジャムをのせ、その上にカットして砂糖をまぶしただけの林檎をのせて焼きました。
食べるとふんわりとスパイスの香りが漂います。
d0232002_16283648.jpg
バターナッツカボチャのチーズケーキとオレンジピール入りガトーショコラも焼きました。
d0232002_16290331.jpg

週末、紅葉を見がてら冷えた身体にいかがですか?
そして、自家製パンも試作中!
フレンチトーストとスープセットのパンに登場予定です!
d0232002_16302990.jpg






[PR]
by kitocafe | 2014-11-14 16:31

食欲の秋

今日は土曜日。special lunch出ました。

・豚バラの赤ワイン煮込み
・マッシュポテト
・ニンジンのラペ
・秋ザケのエスカベッシュ
・菊芋と人参のきんぴら
・サラダ
・ごはん

ボリューム満点!!
亀岡から仕入れている有機野菜も所々に使ったりしています。最近は、サラダ菜やロメインレタス、菊芋とかです。

special lunch 来週の土曜日も出す予定しています。
d0232002_16323909.jpg



[PR]
by kitocafe | 2014-11-08 16:33 | kitoのお料理

うつりゆくケーキ

11月に入り、木々の葉も色付いてきたのがあちらこちでみられるようになってきました。
夜空も澄んでいて綺麗。
秋の深まりを感じます。お店のケーキも少ーしずつ、それに合わせていこうかな、と…。
と言いながら、丹波栗の渋皮煮のタルトは焼きました。これが最後かも??渋皮煮も残りわずかになってきたので、終わり次第終了致します。
d0232002_15130190.jpg

そして、自家製ラムレーズンのチーズケーキを今焼いてます。明日に登場しますよー!

この前、ウェディングプチギフト用の焼き菓子のオーダーが入り、作らせてもらいました。
d0232002_15162481.jpg
今回は「○△□波波」。
○→サブレ
△→紅芋のクッキー
□→クリームチーズのクッキー
波波→チョコのサクサククッキー

意味を含めた形にしてみました。
幸せな場にこの焼き菓子たちがいくのか、と思ったら凄く嬉しい気持ちになりました。
どうかお幸せに!!

焼き菓子のオーダー、誕生日ケーキ、来月からはクリスマスケーキのオーダーも受け付けます。こちらは又今月末にブログに載せます。
予約はなるべくお早めにお願い致します。(最低3日前でお願いします。)
色々ご要望も承りますので、気軽にお問い合わせ下さい。


[PR]
by kitocafe | 2014-11-06 15:30 | kitoのおやつ