ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3月のお休みとイベント出店のお知らせです。

今日で2月もおしまいです。
雨が多かった月になりましたね。春はそこまできているので、あとは、暖かくなるのを待つだけです。
お店の屋上にある植物たちも芽吹き出しまし、店内の窓から差し込む光からも春を感じ、素敵な時間も過ごして頂けると思います。

3月のお休み
1日(日)
8日(日)
15日(日)
21(土・祝).22日(日)
28(土)*
29(日)

よろしくお願いします。
*28(土)は、長いお付き合いをさせてもらっているカロトさんの11周年のイベント【ホームマーケット】に出店させてもらいます。
kitocafeは、焼き菓子とフード、チャイを出します。こちらの詳細もジワジワアップしていきます。
d0232002_17385770.jpg
d0232002_17422490.jpg


[PR]
by kitocafe | 2015-02-28 17:32

春がきていますね。

春を感じる日々。また寒くなるとの事ですが、草花は芽吹き初めていますね。
お店の入り口のバラも新芽が一斉にでてきました。いつもこの時期、嬉しくなる瞬間です。

さて、kitoのケーキのショーケースも春色に。
【フルーツカスタードロールケーキ】と【苺のカスタードタルト】が並んでいます。
お散歩がてらいかがですか?

d0232002_15265629.jpg
d0232002_15271020.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-02-24 15:21 | kitoのおやつ

チョコはまだ続く…

バレンタインデーは終わったけど、kitoのケーキはチョコが並んでます。
もしかして?初めてしたかもしれない、「チョコチーズケーキ」トッピングにはカカオニブをパラパラして、カカオの苦味とカリカリの食感もいっしょに楽しんでもらえます。
オレンジピール入りガトーショコラも焼き続けていますよー。

d0232002_16354845.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-02-17 16:33 | kitoのおやつ

苺のカスタードタルト

d0232002_14063173.jpg
本日、【苺のカスタードタルト】あります。今回少し改良し、生地とカスタードの間に自家製のイチゴジャムを薄っすら塗ったので、さらに苺の甘酸っぱさが引き立っています。

昨日はありがたい事にすぐ売り切れたので、今日も作りました。
寒いけどお天気は良いのでお茶しにいかがですか?

ポム・テ・ショコラも残り一つになっています。

[PR]
by kitocafe | 2015-02-14 14:05 | kitoのおやつ

ポム・テ・ショコラ!

昨日から明日まで三日間販売中の「ポム・テ・ショコラ」
断面は地層のようになっているんです。
中心に紅玉の蜜煮、その周りにアールグレイが香るガナッシュ、そして、サブレを砕いてクーベルチュールチョコと混ぜた生地、最後にチョコでコーティング。

コーヒー何杯も飲めちゃいます!(笑)

残りわずかになってますー。明日までですので、いかがですか?

d0232002_13215052.jpg
d0232002_13220250.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-02-13 13:10 | kitoのおやつ

焼き菓子が揃ってますよー。

昨日は立春。春めいた気候になったけど、今日はまた寒さが厳しくなりましたね。
こういう寒い日が続くとコーヒーに焼き菓子の組み合わせが身に染みます。と言う事で色々焼き菓子が揃ってますよー。ちょっとバレンタインも意識した顔ぶれです。
普通に詰め合わせもできますので、是非プレゼントに!

今あるのはショコラサブレ、チョコクリームサンドクッキー、サブレの三種類です。
d0232002_15574716.jpg
d0232002_15581093.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-02-05 15:56 | kitoのおやつ