ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

4月の休みのお知らせ。

急に暑くなるぐらいのこの気温に桜がどんどん咲いていってますね。
そして3月も今日で終わり…やっぱり早かった…。

4月はどんな月になるかなー。三月は別れの季節。そして、 4月からは出会いの季節ですね。

先日も高校の時の担任が顔を出してくれました。ついにその高校を卒業らしく、私が高1の時に赴任したての年からのここまで…長い間お疲れ様でしたっ!

さてさて、4月のお休みです。

2日(木) 臨時休業とさせていただきます。
5日(日)
12(日)
19(日)
26(日)
29日(水・祝)

宜しくお願いします。

[PR]
by kitocafe | 2015-03-31 16:12

明日はイベントに出店します。

明日になりました!カロト11周年記念イベントのホームマーケット。

焼き菓子どんどこ焼いています。パンも出します!そして今回はエクレアライブ販売いたします。ドキドキ…(笑)クリームをその場で詰めて飾りつけもします!(その予定しています。)
ランチボックスも出しますよ。
明日は天気がよくなるみたいで、桜もちらほら咲き始めて、お出かけ日和になりそうですね。

カロト11周年記念イベント「ホームマーケット」 http://calotte-web.com/news/?p=2224

明日、お店は臨時休業とさせていただきます。


d0232002_23274674.jpg
d0232002_23310380.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-03-27 23:25 | 展覧会・イベント

焼き菓子と自家製パン

雨が久々に激しく降りましたね。それでも春の匂いが漂っています。来週は寒が戻るとか…またぐっ、と引き締められる思いです。

本日、バナナとオートミールのクッキーを焼きました。周りはザクザク、中はしっとりでアメリカンな感じです。

奥に写っているのは自家製パンです。少し前からスープセットとフレンチトーストにはこのパンと自家製のライ麦パンを使っています。
フレンチトーストはこのパンを使い、オーブンでじっくり焼き上げるので外はカリカリして中はふんわりしています。


d0232002_15562735.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-03-19 15:51 | kitoのおやつ

今だけ!おやつサンドの登場!

今週に入って、ぐっと春めいた日が続いていますね。お店の近くのお寺では早咲きの桜が満開になっていました!

ついにkitoの窓も開けちゃいました。開けても寒くない。そんな季節がやってきたんですね。
玄関にあるバラも新芽をものすごい早さで出してきています。

先日、クリポンのマーマレードを作りました。
早速それを使ったおやつサンドをしばらくメニューに加える事にしました。

たっぷりのクリームチーズにマーマレードを混ぜ、ベーグルでサンド…想像するだけで美味しいです。
このサンドはマーマレードがなくなったら終了しますので、今だけですよ!
テイクアウトもできるので、(他のサンドもできます)サンドを買って、鴨川でピクニックはどうですか??
ただ、鴨川で食べるときは鷹に気をつけて下さいね。
d0232002_23024627.jpg
d0232002_23074302.jpg
d0232002_23095725.jpg
d0232002_23260795.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-03-18 12:41 | kitoのお料理

3月にイベントに出店します。

今週末からじわじわ来週に向けて暖かい日が続きそうで、春が本格的にやってくるのかな、と浮き足立っています。

さてさて、そんな春日和が予想される今月末、京都、鞍馬口にあるカロトさんの11周年記念イベントホームマーケットに出店します。
28(sat).29(sun)の2日間あるうちのkitocafeは28(sat)の出店となります。

今予定しているものは、チャイと焼き菓子、ランチボックス、そして!初の試み!!エクレアのライブ販売します!!
注文を受け、その場でクリームを絞り入れ、デコレーションもしてしまいます!
初めてなのでどうなるやらですが、お客様にも楽しんでもらいつつ、美味しいエクレアを提供できるかと思っています。

只今試行錯誤中ーー。お楽しみに!!

詳細は、↓

カロト11周年記念イベント「ホームマーケット」 http://calotte-web.com/news/?p=2224
d0232002_15311740.jpg


[PR]
by kitocafe | 2015-03-13 15:18 | 展覧会・イベント

本日の焼きタルト

おはようございます!
昨日に比べると今日は少しだけ暖かさが出てきたかな、と…。

本日は「林檎の焼きタルト」焼き上がっています。
アーモンド生地の上には、カルダモンを少し風味つけたコンポートのリンゴをのせ、その上にスライスしたリンゴをのせて焼きました。
d0232002_10464194.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-03-12 10:45 | kitoのおやつ