ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりにロールケーキです

今日は、久しぶりにロールケーキを作りました。
今回は「抹茶の塩黒糖ロールケーキ」
塩がいい役割をしていてええ塩梅になっています。
梅雨のじとじとでクリームかぁ…となる季節ですが、食べやすいですよ。ミネラルも補給できますしねー。笑
d0232002_15573860.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-06-26 15:32 | kitoのおやつ

7月もイベント、ライブがありますよー!

今日は、いかにも梅雨です!という天気と湿度ですね。

先日のmollenさんのライブが終わり、終わった感と余韻に浸っていたのですが、いやいや、7月にも素敵なイベントとライブが待ち構えておりました!

kitocafeで繰り広げられてきた「きまぐれ市」が今年新たに『きまぐれKIOSK』となり形態を変えて7/20(mon)〜8/1(sat)に開催されます!
こちらからも詳細確認できます。
き↓
d0232002_14352605.jpg
そして、7/25(sat)にはそのイベントとは別にライブが決定!!
《音べんと箱  原田茶飯事と箱庭@kitocafe》
d0232002_14362841.jpg

各イベントの詳細はまた載せます!


*箱庭のCDが追加されました。気になる方はスタッフにお声掛け下さい。








[PR]
by kitocafe | 2015-06-26 14:20 | 展覧会・イベント

mollenライブ満員御礼!

昨日の日曜日に行われたmollenライブ、雨降りがどうなるかと思っていましたが、立ち見が出るほどのお客様が来てくださいました!
ライブの間、雨も上がり、太陽も窓から差し込み、まるで空も音色を聴いて演出をしてくれているようで、耳からと視覚、二つで楽しむ事ができました。

お店の雰囲気を見て、そこから作り出された創作話は、頭の中で絵本が1ページずつめくられていく感じで、特別な一冊になりました。
d0232002_10132736.jpg

ノコギリ弾き体験、ちびっ子たちも大人も楽しんでました!スタッフ2人共やらせてもらいましたが、見てるのと弾くのでは全然違うもんで、あれをずっと弾くのは凄いっ!親指の付け根がどうかなりますね。(笑)
でも、楽しかったー。
d0232002_10151103.jpg


素敵な空気感+音を作ってくれたmollenさん、ありがとうございました!
そして、雨の中きてくださったお客様もありがとうございました!!

そして、スペシャルランチは
・サラダ
・ニンジンのラペ
・レンズ豆とミントのマリネ
・アジのエスカビッシュ
・モロッコ風ミートボールとひよこ          
    豆と野菜のトマト煮込み
・ベジタブルラザニア
・ご飯
・モロッコパン
d0232002_11123466.jpg

その他にスパイスチキンカレー、REUBEN(N.Y.サンド)でした。
d0232002_11131032.jpg

なお、本日22日(月)は、振替で臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いします。






[PR]
by kitocafe | 2015-06-22 10:07 | 展覧会・イベント

molle(モーレン)ライブ、予約定員数達しました!

迫ってきています、来週の21日(日)にあるmollen(モーレン)ライブ、「トキトキト」。予約定員数が達しました!当日、立ち見になるかもしれませんが、気になられる方、それでも見たいっ!と言う方、座れるスペースがもしかするとあったり、なかったりですが、お待ちしております。

当日、スペシャルランチ、お菓子、準備しておりますので、ゆったり食べながら飲みながら演奏を楽しんで下さい。
d0232002_11283944.jpg
d0232002_11285668.jpg


[PR]
by kitocafe | 2015-06-13 11:27 | 展覧会・イベント

梅雨入りしましたね。

じめじめな時期がやってきましたね。でも、植物にとっては嬉しい一時なのかな、と、思うと梅雨も必要なんですよね。梅も出てきたし、今年も漬けるぞーー!

雨の一日。今日は久しぶりに沢山焼き上げました!注文を受けていた焼き菓子とお店のタルト。
タルトは、ジューシーさが気に入り連日出している「宇和ゴールドの焼きタルト」。ともかくジューシー!暑くなってきたこの季節にとても合っています。
焼き菓子は店頭にも少し並びますので是非!
スパイスクッキー、抹茶と苺のスノーボール、チョコチップクッキーです。

他にラズベリーとブルーベリーのチーズケーキも並んでます。本を読みつつゆっくりした時間を過ごすのには最適なこの梅雨時期、お待ちしております。

d0232002_16313169.jpg
d0232002_16314984.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-06-05 16:15 | kitoのおやつ

6月のお休みとイベントのお知らせです。

暑い日が続いていますね…。kitocafeでは季節のドリンクやパフェなど登場し始めていますよ。

6月のお休みです。
7日(日)
14日(日)
22日(月)※21日にイベントがあるため振替とさせていただきます。
28日(日)

よろしくお願いします。

そして!21日(日)にはmollenさんのライブがあります。西洋のこぎりとアコースティックギターのデュオです。
まだ空きがありますので、気になる方は電話でもお店でスタッフにお声かけてください。

私も前回ライブへいかせてもらいましたが、とても気持ちの良い音色で心地よかったですよー。そしてkitocafe限定?!!のお話も聞けるとか…。ライブの後はのこぎり体験もできるみたいなので、なかなかそんな機会はございません!お子様連れもオッケーなので気軽にどうぞー!!
こちらからでも予約できます。



[PR]
by kitocafe | 2015-06-02 23:07 | 展覧会・イベント