ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10月のお休みとイベントのお知らせ

昨日の満月も綺麗でしたね。
明日で9月もおしまい。明後日からは10月…金木犀の香りが漂う好きな月。

お休みは
4日(日)
12日(祝・月)
18日(日)
25日(日)

よろしくお願いします。
11日(日)は5周年イベントでオープンします。

そうです、もう来週です!わっ。迫ってた。
10日(土).11日(日)は5周年イベント「キトバザール」を開催しますよー!!


そして、5日(月)〜11日(日)迄、きてくださった方にキトのクッキーをプレゼントします!

その期間に是非いらしてくださいねー。
※なくなってしまった場合は終了とさせてもらいます。
d0232002_01310469.jpg



[PR]
by kitocafe | 2015-09-29 15:48 | 展覧会・イベント

食欲の秋

昨日は中秋の名月でしたね。夜空を見上げると、雲が月に照らされていて凄く綺麗でした。今日はスーパームーン、どんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

休み明け、ケーキの種類が豊富です。
紅玉りんごを見かけるようになってきました。ので、早速!
「紅玉りんごの焼きタルト」を焼きましたー。リンゴは白ワインでコンポートしてからアーモンド生地にのせて焼いています。
そして、「キャラメルチーズケーキ」「オレンジピール入りガトーショコラ」「スモモの焼きタルト」のラインナップになってます!
4種類!!
食欲の秋、涼しくなって、ケーキが美味しくなる時期。種類がも取り揃えていけるようにしますねー。
d0232002_18162208.jpg
d0232002_21015194.jpg


[PR]
by kitocafe | 2015-09-28 15:55 | kitoのおやつ

10月は『キトバザール kito bazar』へ!

d0232002_01310469.jpg
シルバーウィークも終わり、9月も後半に差し掛かってきました。
夕暮れ時の空の色が濃くなるこの季節、その中を自転車でいつもよりゆっくーり走る時間がとても贅沢だー、っと思いながら空を見上げています。
これから秋がどんどん深まる10月が近づいてきました…そして!!kito cafeはその月に5周年を迎えます!まだまだ5年、いつの間にかの5年…
ここまで続けてこれたのも来てくださるお客様、沢山の方の支えがあったからです。
そこで感謝の気持ちを込めまして、お店で出会った作家さん達やミュージシャンをお招きして、『キトバザール kito bazar』を10(sat).11(sun)に開催します!もちろん、その2日間はバザールにちなんだスペシャルフードもご用意します!
そして、この2日間の内容は…

10日(sat)
 クロフネ(旅雑貨・人ペン等)
 doink(シルクスクリーンの手拭い)
   ↓
【work shop】¥1500
シルクスクリーンのライブプリント
トートバッグにkitocafeのロゴをプリントできちゃいます!
※オープン時間内、随時受付!!

11日(sun)
 cotone(くるみボタンと
                            アクセサリー)
 かもめや(紙もの文具)
 neji舎(ドーナツ手拭い・染物小物)
 calotte leather handmade(皮小物)
 saki's sweets(揚げたてハッピードーナツ・クッキー等)

LIVE】
 箱庭  夫婦で唄うデュオ
17:30 open
18:00 start
charge¥1000+1order

こんなラインナップに!
楽しそう!そして、賑やかになりそうです。皆様、是非おこしください!

※さらに10/5(mon)〜11(sun)の間、キトのクッキーをプレゼント!








 


[PR]
by kitocafe | 2015-09-24 01:29 | 展覧会・イベント

「三上敏視さんのお神楽ビデオジョッキー」終了いたしました。

「三上敏視のお神楽ビデオジョッキー」終了いたしました。
またまた日本の奇妙なる伝統の世界を見せていただき、お神楽にまた足を運びたいな、と毎度思わさせられてしまいます。
d0232002_14421982.jpg
お神楽には付き物の御神酒。振る舞い酒もあり、私も少しもらいました。美味しかったー。(笑)
d0232002_01162119.jpg
この日の限定ランチは、おにぎり弁当と具沢山豚汁のセット!
・自家製醤油を塗った焼きおにぎり
・へしこのおにぎり
・無農薬三度豆とオクラのガドガド       サラダ
・ミョウガとなすのマリネ
・サモサ
・自家製梅干し
・ひよこ豆味噌の具沢山豚汁

本当にこのお神楽ビデオジョッキーだけの限定の内容でやってみました。
d0232002_14432992.jpg



[PR]
by kitocafe | 2015-09-23 01:08 | 展覧会・イベント

秋の装い

今日も空高い気持ちの良い秋晴れ!
甘酸っぱさがまた恋しくなって『スモモの焼きタルト』を焼き上げました!
その他に『バターナッツカボチャのチーズケーキ』と『オレンジピール入りガトーショコラ』も並んでます。

d0232002_15452881.jpg

ランチのメニューも何と無く秋の装いにしていってます。
オーブン料理や煮込みがまた増えてきますのでお楽しみに!
本日は「ナスとズッキーニのラザニア」でした!チーズもたっぷり使っているのでお肉なくても満足いくボリュームになっています。

そして!店内の本棚に新しい絵本が並びました。
先日、中清水愛美さんの「花に住む僕の天使」の展覧会に行ってきました。
絵本を読んで、ぐっとくるものが…色もとても綺麗で、素敵なお話でした。
お店にこられた時は是非手にとって読んで見てくださいね。

d0232002_15520815.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-09-14 15:40 | kitoのおやつ

久しぶりの晴れ間?

台風がすぎ、今朝は久しぶりの青空を眺める事が出来て、溜まっていた洗濯物を今日しかない、と山盛り干してきたのですが、今また空模様が怪しい…。

そんな天気が変わりやすい秋、焼き菓子が食べたく、そして作りたくなる。
と言うわけで、色々焼いてます。
『オレンジピール入りガトーショコラ』
『イチジクの焼きタルト』
『抹茶のチーズケーキ』

ショーケースに並んでます。



d0232002_16045335.jpg
d0232002_16032602.jpg
d0232002_13253854.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-09-10 13:24 | kitoのおやつ

9月のお休みとイベントのお知らせです!

8月が過ぎ、9月に突入して、秋の風が気持ち良い…とか思っているうちに、気がつけば!!9月のお休みもイベントもアップしていないままでした…

9月のお休み

6日(日)*限定cafe『An eyeryday   Meal』(kitocafeはお休みです。)
13日(日)
20日(日)
21日(祝・月)*三上敏視のお神楽ビデオジョッキー(通常営業はしません)
22日(祝・火).23日(祝・水)
27日(日)

よろしくお願いします。

今月はイベントありますよーー!!
一つ目は、2日後になってしまいましたが、
*6日(日)kitocafeの営業はお休みなんですが、限定cafe『An everyday Meal』が11:00am〜7:00pmまでopenします。デザートはkitoが作った季節のデザートを提供してもらいます。
ランチはなくなり次第終了なので、気になる方は予約してしまった方が確実ですよー。
連絡→com1984pmphc@gmail.com

*そして!21日(祝・月)は、三上敏視のお神楽ビデオジョッキーです。
限定ランチも焼き菓子もだします。振る舞い酒もあったりしますよー。
詳しくは↓



[PR]
by kitocafe | 2015-09-04 00:41 | 展覧会・イベント