ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カボチャ、栗、リンゴ…

これから本格的に冷え込みがやってきそうですね。
体調管理だけはしっかりしとかないと!と、気合いをいれ始めています。

秋のこの季節は美味しい食材が沢山。
この前、亀岡から無農薬野菜を届けてくれるベジボートさんが持ってきてくれた宿儺カボチャ、前回はスープに使い、甘さにビックリ!
これは、ケーキに使わないと!と思って作った『宿儺カボチャのチーズケーキ』
d0232002_16155013.jpg
そして、この季節だけの紅玉リンゴを使って焼き上げた
『キャラメルリンゴのクランブルタルト』
クランブルのザクザクした甘さとキャラメルの苦味が絶妙なバランスになってます。

d0232002_16174079.jpg

このタルトは残りわずかになってしまっていますが、明日は『栗の渋皮煮の焼きタルト』がでる予定です。

季節のドリンクも、秋・冬に合わせたものがで始めています。
ハーブティーも新しくブレンドが入荷しました!
[ ローズヒップ、ジンジャー、エキナセア、アップルピール、オレンジピール]
これがブレンドされていて、体が温まりますよ。


[PR]
by kitocafe | 2015-10-29 16:02 | kitoのおやつ

11月のお休みのお知らせ

10月も気がつけばあとわずかで終わるんですねー!!
紅葉も少しずつしてきて、朝晩も冷え込むようになってきましたね。

でも、お日様が顔をだすと、まだ気持ち良い日になって、寒さの苦手な私はここで止まってほしい、と叶わない願いを願っています。(笑)

11月のお休み
1(日).3(祝・火)
8(日)
15(日)
22(日).23(祝・月)
29(日)

よろしくお願いします。


[PR]
by kitocafe | 2015-10-27 16:33

秋晴れの日々に…

秋晴れの続く毎日。気持ち良いですねー!

kitoの焼き菓子、先週は有難い事に勢いよくなくなってしまったので、今日、どんどん焼き上げていってますよー。
あと一回?二回?できるかどうか…
『栗の渋皮煮のタルト』
それと、
『抹茶のマーブルチーズケーキ』
こちらは秋・冬定番の
『オレンジピール入りガトーショコ   
     ラ』
も焼きあがってます!!
d0232002_16051651.jpg

d0232002_16063667.jpg


 

[PR]
by kitocafe | 2015-10-20 16:04 | kitoのおやつ

キトバザール、幕を閉じました。

2日間あったキトバザールも昨日、幕を閉じました。
連日ともに沢山のお客さまが来て下さり、賑やかなイベントになりました。本当にありがとうございます!

出店してくれた作家の皆さん、箱庭さんにもこのキトバザールを盛り上げてもらい、素敵な時間を作り上げる事ができました。どうもありがとうございます!
箱庭のライブで2人の祝福の気持ちを込めてくれた歌声がジ〜ンと胸の奥にきました。

12日の今日が丸5年。そして、明日から6年目に突入です!
お客さま、そして周りにいる友人、家族、沢山の人に支えられここまで何とかこれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。早すぎて、実はあまり実感が湧いていなかったですが(笑)またあのお店に行きたいな、美味しかったなー、と笑顔になってもらえるお店であるように日々心掛けていきます!



これからもどうぞよろしくお願いします。
d0232002_23473849.jpg
d0232002_23483786.jpg
d0232002_23495641.jpg
d0232002_23521331.jpg
d0232002_23531004.jpg
d0232002_23542559.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-10-12 23:45 | 展覧会・イベント

キトバザール、一日目終了しました。

キトバザールの初日、終了しました!
きて下さった皆様、ありがとうございます!

久しぶりのクロフネさんの可愛くてワクワクさせる旅雑貨が並び、またクロフネワールドがキトカフェに!!
d0232002_01431198.jpg

doinkさんのシルクスクリーンプリントのワークショップも子供も大人も楽しそうにあーだこーだ言いながら色や版を選び、それぞれに自分だけの一枚を擦って満足気な顔をされていました。
d0232002_01434810.jpg

d0232002_01441661.jpg

そして、クロフネが爪跡を残してくれた店内はさらにバザールな雰囲気になってます!明日、2日目のキトバザール、皆様を迎える準備はできています!そして、saki's sweetsの揚げたてハッピードーナツも食べれます!
d0232002_01552438.jpg

11日(sun)出店者
cotone(くるみボタン、アクセサリー)
かもめや(紙もの文具)
neji舎(ドーナツ手拭い、染物小物)
calotte leather handmade(皮小物)

【LIVE!】
箱庭 夫婦で唄うデュオ
17:30open
18:00start
charge¥1000+1order

明日も賑やかで楽しくなりそうです!!
スタッフ2人っぽい人ペンも並んで皆様をお待ちしております!
d0232002_01580326.jpg





[PR]
by kitocafe | 2015-10-11 01:34 | 展覧会・イベント

気持ちを込めた感謝クッキー

kitocafeは、10月12日で5周年を迎えます。そして、10(sat).11(sun)には「キトバザール」を開催します!
その前に、本日よりお客様へ感謝の気持ちとして、クッキーを配り始めました!
・ピーナッツクッキー
 ・オートミールとドライフルーツの          
    ザクザククッキー
  ・カボチャとクリームチーズのクッ 
      キー
の三種類が入ってます。

一応11日迄配る予定していますが、それまでになくなってしまった場合は終了とさせていただきます。
d0232002_15311950.jpg

[PR]
by kitocafe | 2015-10-05 15:30 | 展覧会・イベント