ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛いタルト

まだ寒さが残る2月末。
チョコもまだ欲するこの季節。
本日は「ショコラ バナーヌタルト」が登場しています。

タルト地の上にキャラメルバナナをのせて、その上からバナナの入ったガナッシュ、最後にグラサージュショコラを流し入れて冷やし固めたタルト。
イチゴのフリーズドライをトッピングして、そこまで来ている春をイメージしてみました。

他には「キャラメルチーズケーキ」「ガトーショコラ」もありますよー。

d0232002_11453592.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-02-25 11:44 | kitoのおやつ

本日、営業しております!

色々ご迷惑おかけしましたが、今日からは通常通り営業していけます!
よろしくお願いします。

休んでる間に日差しの入り方も変わっていました。
これはお茶の時間帯。こんなに綺麗な光が入ってきます。植物も新芽が出たり、ヒョロっとしていたのが力強くなってきています。春はもうすぐですね。
d0232002_12065666.jpeg
d0232002_12071232.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-02-22 12:05

昨日より営業しております。

約1週間の休みを経て、ようやく昨日から復活していたのですが、何せ準備が山盛りあって、お知らせできませんでした!

体調管理をしているつもりでも、珍しく久しぶりに体調を崩すと長引くようになって…。
皆様もお気をつけくださいませ。

今日のランチはエンチラーダ。
ケーキはマーブルチョコチーズケーキとガトーショコラが並んでいます。
外は風が冷たくて寒いですが、暖まりに来てくださいね。

[PR]
by kitocafe | 2016-02-17 12:26

本日、明日もお休みとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、本日、明日もお休みとさせていただきます。

今週、焼き菓子宣言していたのにそれができず、無念です…。バレンタインとか関係なく、再開したら焼こうかな、と思っていますので!笑。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by kitocafe | 2016-02-12 09:25

本日、お休みとさせていただきます


おはようございます。
本日、体調不良の為、お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by kitocafe | 2016-02-10 08:45

来週は…

バレンタインが近づいてきていますね。
そんなわけで、来週は焼き菓子もケーキもチョコで攻めていきたいと思っています。
どれぐらい焼けるか分かりませんが、詰め合わせまで出来る様なとこまでできたらいいかなぁ、と…。

そして、本日は「苺のカスタードタルト」と「マーブルチョコチーズケーキ」がショーケースに並んでいます。
d0232002_15521591.jpeg
立春も過ぎ、早めの春が待ち遠しいです。
寒いのが苦手だけど、骨に染みる寒さがないのも嬉しいけど、大丈夫なのかな…と心配にもなってますが…春が待ち遠しいです。


[PR]
by kitocafe | 2016-02-06 15:46 | kitoのおやつ