ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見日和ですね。

暖かくなってきましたね。桜の花も次々と咲き始めて、お花見の時期が来ましたー。

桜っぽく…【苺のロールケーキ】を出しました。昨日も作ったのですが、すぐ完売となったので、調子にのって今日も作りました。(笑)
焼き菓子もまだありますので、焼き菓子持って鴨川へお花見コース、いかがですか??
d0232002_14531768.jpeg


明日は、苺の焼き込みタルトも予定しております。

[PR]
by kitocafe | 2016-03-30 14:50 | kitoのおやつ

本日、臨時休業いたします。

本日、28日(月)は、諸事情により臨時休業とさせていただきます。
宜しくお願いします。

[PR]
by kitocafe | 2016-03-28 01:21

桜もぼちぼち

お天気は良くなったけど肌寒いですね…
でも、桜は見に行きたい!という方に!今日は焼き菓子が充実しております!買って行って鴨川で食べれますよーー。

ミントサブレ
パルメザン&カイエンヌペッパー
クッキー
フロランタン

フロマージュタルトも出来上がっています。タルト生地にチーズが入っているので甘塩っぱい感じが美味しいです。

d0232002_14201668.jpeg
d0232002_14203455.jpeg
d0232002_14205120.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2016-03-26 14:19 | kitoのおやつ

【salon de the】終了いたしました!

昨日開催した【salon de the】に来てくださった皆様どうもありがとうございました!

オープンからドタバタ…そのままの状態で幕を閉じることになりました。なので、写真がほぼとれていません…

その中たくさんのお客さまが来てくださり、ケーキを見て「わぁー」と言っていい顔をされてる方や、帰り際には「美味しかったです。」と言う嬉しい言葉も沢山いただき、出したケーキ、焼き菓子もほぼ完売!!
やってみたかったsalon de the、周りの協力もあり、大変だったけど出来て良かったー、と心から思えました。

今回は準備不足も多々あったのですが改善する事も沢山見え、学べる日になりました。

また次回、開催を目指して頑張ります!その時をまた楽しみにー。

どうもありがとうございました!
d0232002_12110796.jpeg
d0232002_12114153.jpeg
d0232002_12121916.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2016-03-21 12:09

ついに明日の20日(sun)は、【salon de the】!

追われまくりの【salon de the】
前日。
オーブン稼働率200%越えを今夜はしそうです。

明日の12:00pm〜17:00pmはkitocafeに1日限定でフランス菓子が並びます。
今回はクラシックをメインにこんなラインナップにしてみました。

Opera オペラ
Eclair エクレア
Religieuse ルリジューズ
Paris-Brest パリブレスト
Tarte aprico タルトアプリコット
Tarte aux fromages タルトフロ マージュ
Tarte au citron タルトシトロン
Charlotte aux fraises シャルロットフレーズ

...焼き菓子も並びます。

ドリンクと共にいつもと違うkitocafeで、ゆっくり甘いひと時を過ごしに来ませんか?
d0232002_17131201.jpeg

d0232002_17133561.jpeg




[PR]
by kitocafe | 2016-03-19 17:11 | 展覧会・イベント

苺の行列

卒業式の時期。
袴姿の人たちを今朝は沢山見かけました。
別れと出会いのあるこの季節。

甘酸っぱい思い出なんかあったりして…ということで、今日は苺がずらずら。
濃厚なチーズケーキに自家製のイチゴソースをつけたケーキに今日も苺の行列タルト作りました。
d0232002_15244161.jpeg
d0232002_15245575.jpeg


雨が降りそうですが、お茶タイムにお待ちしております。

[PR]
by kitocafe | 2016-03-18 15:24

ぶり返す寒さが堪えます…

寒くなりましたね。

それを感じるとすぐチョコ系を食べたくなってしまいまして…
本日登場しております
『ショコラ バナーヌタルト』です。春に近づいて蕾が膨らんできているイメージをパラパラと。
d0232002_12580106.jpeg
その他には柚子のチーズケーキ、オペラも出ていますよ。
d0232002_12584956.jpeg




[PR]
by kitocafe | 2016-03-10 12:56 | kitoのおやつ

雨が降りそうで降らない。

週始まり。
今日も暖かいですね。どちらかというと生温い感じ。入り口のバラの新芽の成長が早くて、この前硬そうだったのに、今では葉っぱがどんどん出ています。
d0232002_15024436.jpeg

久しぶりに「苺のロールケーキ」が出ています!
その他に、前回早くに無くなってしまった「アップルジンジャーのタルト」も「マーブルチョコチーズケーキ」もショーケースに並んでますよー。
d0232002_15022831.jpeg

そして!先週末に【salon de the】のチラシが出来上がってきました!
今日は色々な所へこれを配りに行きたいと思っています〜。
d0232002_15034182.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-03-07 15:00

3月のお休みとイベントのお知らせ

寒い寒い、と2月よりも感じてしまう3月。春はそこまで来てるのにっ、と思ってるだけにそう感じてしまうんだろうな、と…。

3月のお休みのお知らせと、ついに!ついにのイベント開催です!!

お休み
6日(日)
13日(日)
21日(祝・月)
27日(日)

よろしくお願いします。

そして!ずっとしたいなー、っと思っていた事、そう!【salon de the】を20日(日)に1日限定で開催いたします!
open12:00〜17:00となります。

この日は、カフェの時間内ではなかなか作るのが大変だったり、その日、その瞬間に食べて欲しいフランス菓子が店内にずらっと並びます。そして、飲み物と一緒にそれを楽しんでもらう。

初めての試み。ドキドキです。
今回はクラシックなフランス菓子をメインにしたいと思っています。

もうすぐフライヤーも上がってきます。
楽しみだーー。
この日は食事は出しませんのでよろしくお願いします。





[PR]
by kitocafe | 2016-03-02 11:57 | 展覧会・イベント

3月の雪

3月になった途端に雪!
去年も3月に降っていましたね…。

冬に逆戻りの気分。

今日は、「アップルジンジャーの焼きタルト」の登場です。
響き的に暖まれそうなので、作りました!笑。
d0232002_11422624.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2016-03-01 11:41 | kitoのおやつ