ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月のお知らせ

さあ、ゴールデンウィークが始まります!!三連休はお休みとさせていただくことになりますが…日曜にオープンする週もありますので
↓こちらをチェックして下さい。
5月のお休みと営業のお知らせ

お休み

3 (祝・火)
4 (祝・水)
5 (祝・木)
8 (日)
22 (日)
29 (日)

臨時オープン日

1(日) open11:00〜18:00
15(日) open11:00〜17:00
*尚、16(月) はopen12:00〜とさせて頂きます)

今月は日曜日も二回営業します。よろしくお願いします。
d0232002_17225597.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-04-28 17:21

焼き菓子の詰め合わせ

夕日が綺麗…
キトの店内も日差しが入る時間がとても綺麗です。夏場は、その西日がなかなかの暑さになるんのですが…今が最高です!!

今朝、ケーキと焼き菓子のセットのご注文が入っていたので、昨日の営業後からせっせと作り、袋詰めもして、何とか無事にお客様にお渡しすることができました。

今回の内容は
ガレットナンテーズ
クリームチーズとクランベリーのクッキー
フロランタン
無農薬八朔のアーモンドケーキ
チョコとカカオニブのクッキー
レモンジャムサンド


そして、後はケーキを二種類。

kitocafeではこういった焼き菓子の詰め合わせも承っていますので、お気軽にご相談下さい。
d0232002_18230617.jpeg


お店にもその一部の焼き菓子ぎ並んでいますよー。
d0232002_18184706.jpeg




[PR]
by kitocafe | 2016-04-19 18:07

本日、ケーキは完売いたしました!

良い天気ですね!
入り口にあるバラが蕾だったのが一つ今朝咲いていました。

本日、焼き菓子たくさん並んでます!

ミントサブレ
チーズ&カイエンヌペッパー
フロランタン
無農薬レモンジャムサンドクッ
キー

タルトは今回も無農薬八朔を使ったタルトを焼きました!
のですが…これを上げる前にN.Y.チーズケーキ共々お客様の胃の中へ旅立っていきました。

只今せっせとあしたように仕込み中です。

d0232002_15123497.jpeg
d0232002_14495764.jpeg






[PR]
by kitocafe | 2016-04-15 12:42

今週も巻きました!

お花見シーズンも終えて、ゆったり昼下がり。

『苺のロールケーキ』出来上がってます!
ショーケースには『八朔のタルト』『N.Y.チーズケーキ』も並んでいますよ。

少し肌寒い日にはお店でゆっくり読書しながらお茶タイム…至福のひと時ですね。
d0232002_15041880.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-04-12 15:01 | kitoのおやつ

桜吹雪。

日差しは暖かいけど、風が寒いですね。
昨日、お花見をやっとしてきました。ほぼ散ってましたが…桜吹雪を浴びながら、自転車を走らせる事が素晴らしく気持ちよかったです!贅沢!!

お店には少し爽やかなタルトの登場です!
無農薬の八朔が届いたのでマーマレードにして作った『八朔のタルト』

ホワイトチョコを上に少しだけ垂らしてみました。酸味に少しのアクセント。

d0232002_14495764.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-04-11 14:48 | kitoのおやつ

4月のお休み

今日は久しぶりの土砂降り。そしてやや低めの気温で濡れた服で身体がすっかり冷やされました…。
そして、雨が降る前日に必ずといって、ちょっと水やりができてなかったから植物に水をやる、という事をしています…。

さて、4月のお休みのお知らせが遅くなりました!!

10日(日)
17日(日)
24日(日)
29日(祝・金)

よろしくお願いします。

[PR]
by kitocafe | 2016-04-07 16:49

お花見日和

気持ち良い天気ですね!今日は皆さん外へ出てお花見をされてるんでしょーねー。久しぶりにゆっくりとしてもらえるランチタイムでした。
最近、ありがたい事に沢山のお客様が来てくださり、ケーキもそれぞれのお客様の胃の中へ旅立っていきました。
なるべく目標3種類を目指して仕込みをしているのですが、1人なのでどーしても間に合わない時もあったりでご迷惑をおかけしています。

本日は!タルトが2種類!!
【タルトシトロン】国産レモンを使ったレモンカードがたっぷり!

【苺のタルト】こちらは、いつものカスタードのではなく、アーモンド生地の上にラズベリーと苺ジャムを塗って、フレッシュ苺を並べたタルトになります。

後は抹茶のチーズケーキが僅か残っています。
d0232002_14245161.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-04-06 14:16 | kitoのおやつ

雨降りですね。


4月になりましたー!
生憎の雨。
昨日、鴨川を自転車で桜を見ながら走っていました。急に8分咲きぐらいのが沢山!
今週末、満開になるのかな。

さて、お店には『苺とピスタチオの焼きタルト』が登場しています。その他にもガトーショコラ、苺のロールケーキ、焼き菓子もあらはます。
雨なのでお店でゆっくりした時間はいかがですか?
d0232002_12583807.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-04-01 12:57