ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑いですね。。。

毎日暑い日が続いていますね。
毎朝、近くの御所の蝉が賑やかにお喋りしています。

本日、
「すももの焼きタルト」焼きあがっています!
「ガトーショコラオランジェ」
「N.Y.チーズケーキ」もございます。
d0232002_14041251.jpeg

季節のドリンク、赤紫蘇ジュースやピンクのクリームソーダーもあるので、避暑しにいかがですか?
d0232002_16031539.jpeg

d0232002_11553220.jpeg
先日、自家製グラノーラも作りました。
今回は少量だったので、嬉しいことにその日に完売いたしました。
ぜんかいとは少し具材を変えて、押し麦と、あと、甘味には米飴を使用してみました。押し麦にしたので、歯ごたえがいい感じ!
ドライフルーツもその時によって少し変えたりしています。
じわじわファンが増えてきていて嬉しいな。
近々新たに作りますねー。
d0232002_12575694.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-07-22 14:19 | kitoのおやつ

七夕も終わり…

七夕は過ぎましたが、今日、明日はお店近くの桝形商店街で七夕祭りがありますよー。

「メスレーの焼きタルト」本日焼きあがっております。甘酸っぱくて食べれますよ!
アイスにのせているのは、すももをコンポートしたものです。
d0232002_16265481.jpeg

ランチには、久々にスパイシーなチキンカレーを出しましたーー!
オリジナルブレンドのスパイスとたっぷり玉ねぎ、ピリッと辛さのくるこの暑いときにこそ食べたくなるチキンカレー。
ちょくちょく暑い季節はまた作っていこうかな、と思っています!!

[PR]
by kitocafe | 2016-07-08 16:26

赤紫蘇で暑さを乗り越えましょう!

暑くてバテていませんか?
今年も赤紫蘇ジュースの登場です!
亀岡から仕入れている無農薬野菜のベジタブルボートさんの赤紫蘇を使って、有機リンゴ酢と素焚糖を加えたシロップ。

シャキッとなれますよー。この時期だけです。
d0232002_11553220.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-07-06 11:54

7月がやってきました。

7月になりました!暑くもなりました!

季節のドリンク登場しました!
「ピンクのクリームソーダ」
すもものシロップを炭酸で割って、アイスの上にはすもものコンポートをのせた、ほんのりピンクの可愛いこの時期限定ドリンクです。
d0232002_16031539.jpeg

それと、7月のお休みのお知らせです。
3日(日)
10日(日)
17日(日).18日(祝・月)
24日(日)
31日(日)

よろしくお願いします。


[PR]
by kitocafe | 2016-07-01 16:00