ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生憎の雨

本日もオープンしています!

寒さが急にやってきましたね。秋が深まっていってることを肌で感じる朝。

焼き菓子が美味しく思えるこの季節。

お店の焼き菓子コーナーは賑やかに皆様のご来店を今か今かと待っていますよ(笑)
take outもできるので、家でほっこりする相手にいかがですか?
勿論店内で食べていただくこともできます。
kitocafeのcoffeeとも相性が良いのでオススメです!
d0232002_11381839.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-10-25 11:32 | kitoのおやつ

まだまだ盛りだくさん!

salon de the から一夜明けた今日、イベント続いてた?ぐらいに焼き菓子が盛りだくさん、通常営業の時もこのコーナーを焼き菓子で並べたいな、て思っていたことが今実現しています(笑)
ショーケースにもまだ嫁にでるのを待っているケーキたちがスタンバイしております。

本日のケーキは
・N.Yチーズケーキ
・オレオチーズケーキ
・パンプキンパイ
・アップルパイ
・チェリーパイ
・キャロットケーキ
・濃いガトーショコラ
・ピーカンタルト
と、8種類もございます!!

焼き菓子、ケーキ、take out もできますので、お待ちしております!!
d0232002_14090383.jpeg



[PR]
by kitocafe | 2016-10-24 14:08 | kitoのおやつ

2日目も終了いたしました!


6th Anniversary event @kitocafe
「salon de the meets America」
沢山のお客様に来ていただき、無事に終了いたしました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
d0232002_23384455.jpeg

今回は2日間したので、どんな感じになるかなぁ、と思いつつ、来てくださった皆様に目で楽しんで、食べて喜んでもらいたく、張り切って沢山の焼き菓子とケーキも作ってみました。
その光景を見て、スタッフの私たちが一番ニヤついていたかもしれません。(笑)
張り切った分、まだ旅立つのを待っている焼き菓子たちがいるので、明日からもしばらく店頭にならべます!
d0232002_23410576.jpeg

終わるとやっぱりあっという間の2日間で寂しさが残りますが、次のsalon de the にむけてまた進んで行きたいと思ってます!お楽しみに!!
d0232002_23413967.jpeg

明日から通常営業に戻りますのでよろしくお願いします。







[PR]
by kitocafe | 2016-10-23 23:36 | 展覧会・イベント

《salon de the meets America》1日目スタートしました!

《salon de the meets America》
1日目スタートしました!
今回、ケーキも焼き菓子も沢山準備してますので、今からお茶タイム!是非どうぞ!
d0232002_15025591.jpeg

無くなり次第終了となりますので、駆け足でkitocafeへ!
d0232002_15032711.jpeg
d0232002_15040420.jpeg

take out もできますよ。
お待ちしておりまーす。
[PR]
by kitocafe | 2016-10-22 14:58 | 展覧会・イベント

22(sat)23(sun)は《salon de the meets America》!

金木犀の香りがそこらじゅうに広がってるこの季節。さあ!明日、明後日の22(sat).23(sun)がすぐそこに迫ってきました!
6th Anniversary
《salon de the meets America 》@kitocafe
open12:00〜close17:00

仕込みガンガン始まっています!
d0232002_18191651.jpeg

アップルパイのための紅玉りんごも届きました。
d0232002_18193885.jpeg

アップルパイ以外にも数種類、
クッキーに焼き菓子、マフィン…etc
American sweetsが並びます!

*salon de the なので、お菓子のみの営業になりますが、今回は!
マンハッタンクラムチャウダーのミニスープセットを出します。

kitocafeでAmerican sweetsをLet's enjoy!!
d0232002_11565956.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-10-21 18:16 | 展覧会・イベント

渋皮煮からのモンブランー!

お茶タイムに出来上がりました!
「大人のモンブランタルト」
この前の栗を渋皮煮にして、早速作ってみました。
タルト生地はエスプレッソ風味でアーモンド生地にもラムにつけた渋皮煮を刻んでいれてます。
シャンティーの中は食べてから発見してください!!マロンクリームにもラムが入っているので、大人の味になっています。
今だけの贅沢タルト、いかがですか?
d0232002_15244982.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-10-08 15:23 | kitoのおやつ

本日6日(木)営業時間変更のお知らせです。

本日6日(木)は、都合により
14:00(L.O.)14:30(close)
とさせていただきます。
よろしくお願いします。

[PR]
by kitocafe | 2016-10-06 10:05

秋の旬もの

台風がまた近づいてきていますね…明日がどうなるか気になりますが、店内には秋が広がっています!この前のお休みの日に栗林のあるとこで栗をやっと!(笑)ゲットしてきました。
そこのおっちゃんが、「ちょっと待っといて、アケビ取ってきてあげるわ」と言うて待つこと数分。アケビを持って帰ってきたおっちゃんの姿が。久々に味わった秋の味でした。立派な栗が入った毬栗ももらったー!ありがとう。
渋皮煮は今日頑張る予定なので、もう少ししたらお店に遅ればせながら登場しますよー。

d0232002_11532889.jpeg

本日『かぼちゃのタルト』が焼き上がってます!
かぼちゃは無農薬で、その生地にスパイスを入れて焼きました。
仕上げにはたっぷりのシャンティーとアーモンドのヌガティーヌを散りばめます。この食感と香ばしさがまたいいんです。
d0232002_11564065.jpeg

そして!この前ちらりとお伝えしていましたが、
『salon de the meets America』のチラシが出来上がってきました!!
air mailが届いたような、そんな気持ちになるデザイン。嬉しい気持ちと引き返せないドキドキ感と。(笑)
kitocafe6周年イベントとして2日間に渡って
開催します。
どうぞ皆様お越しください!
d0232002_11565956.jpeg





[PR]
by kitocafe | 2016-10-04 11:50