ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日23日(祝・水)、営業しますが、時間変更あります。

明日の23日(祝・水)通常営業すると言っていましたが、12時オープンとさせていだだきます。
よろしくお願いします。


[PR]
by kitocafe | 2016-11-22 17:02

紅葉が素晴らしい季節

京都は紅葉がピークになっています!
毎日沢山のお客様に来ていただき、ありがとうございます。

今年は色が鮮やかで紅葉の赤が特に素晴らしく綺麗な気がします。
去年はそこまで紅葉を堪能できなかったような、ただ見てなかったのか…。
さて、今週23日(祝・水)は通常営業いたします。天気はいまいちなのかもしれませんが、もうしばらく楽しめる紅葉を見にブラブラしがてら立ち寄ってみてください。
d0232002_17380774.jpeg

今期最後になったかも?のモンブラン。(←事後報告になってしまいすみません…)
自家製渋皮煮で作ったクリームに中にもデッカイ渋皮煮がごろりと入ってました。
もしかすると今週に小さいサイズのが最後にできる?かも??しれません。お知らせできるようにします!
d0232002_17370103.jpeg




[PR]
by kitocafe | 2016-11-20 17:34

ストーブが出動

昨日からの急な寒さにお店でもストーブが出動!

そして、冬のドリンクも出てます。
ホットチョコレートやジンジャーティーなどなど、暖まりますよ。
d0232002_15265464.jpeg


『紅玉りんごの焼きタルト』も焼きあがっています。
最近、ショーケースがなかなか賑やかで、これが続けられればな、と思っています。
d0232002_15271564.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-11-10 15:24

お久しぶり!

雨降りですね。
昨日の気持ち良い天気のドタバタランチに変わってゆったりランチの今日。


こんな日にはお久しぶりのショートケーキ!!
『洋梨のショートケーキ』を作りました。ゴロゴロ入ってますよ。
かなりお久しぶりなもんでいつも以上に楽しかったなー。
他にも、キャラメルチーズケーキ、抹茶のチーズケーキ、濃いガトーショコラが並んでます!
d0232002_13060396.jpeg


[PR]
by kitocafe | 2016-11-08 13:04 | kitoのおやつ

紅玉リンゴ!

気持ち良い天気になりましたねーー!!

お店も開放的になっております。
お茶タイムになりましたね。これから外は冷え込んでいくのかな?
身体が冷えてきたら温かい飲み物とケーキが待ってますよー。

今日は、「紅玉リンゴのタルト」が焼きあがってます!
この紅玉リンゴが美味しくて!リンゴそのものを味わってもらえるタルトにしました。
アーモンド生地とスライスの紅玉の間には軽く煮たリンゴものせています。
他にも、「濃いガトーショコラ」も焼きました。「抹茶のチーズケーキ」もございます。
本日、キャラメルチーズケーキは売り切れました。

d0232002_15000900.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-11-05 14:57 | kitoのおやつ

空が綺麗な青!

空が綺麗ですねー!!朝起きて外の空気を吸うとアイルランドを思い出す。
外気が冷たいけど、寒いけど、何か気持ち良い…。

今日もケーキが色々です。
・キャラメルチーズケーキ
・抹茶のチーズケーキ
・キャラメルリンゴのクランブルタルト
・ガトーショコラオランジェ
d0232002_12194102.jpeg

d0232002_12200885.jpeg
抹茶は京都一保堂のを使っています。本物の抹茶ですので、鮮やかな色ではありませんが、濃いしっかりとした抹茶の味を感じていただけます。

キャラメルリンゴは美味しーい酸味の強い紅玉を使いました。苦味と酸味とクランブルの甘みがいい感じです。

本日のランチは
・キョフテ(トルコ風スパイスハンバーグ)
キュウリとひよこ豆のヨーグルトソース
クスクス
キャロットラペ
サラダ
ごはん

・タコライス
カボチャと人参のポタージュ
キャロットラペ
サラダ
・アボカド&クリームチーズのサンド
カボチャと人参のポタージュ
キャロットラペ
サラダ
[PR]
by kitocafe | 2016-11-02 12:18

11月のお休みのお知らせ

ドタバタ日々を過ごしているうちに11月になってしまいました!
今年もあと2ヶ月…毎年言っていますが、早すぎますね…。


今月のお休みのお知らせです。
3日(祝・木)
6日(日)
13日(日)
20日(日)
27日(日)

よろしくお願いします。

そして、今月から素敵なお皿が少しだけ仲間入りします。
先月、信楽の陶器市へ行って連れて帰って来ました。cake setが出るのを楽しみにしております!
(お皿はバラバラなのでこれだけじゃないですよ)
d0232002_13420071.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2016-11-01 13:39