ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月の休みのお知らせです。

2月も今日で終わり…。やっぱりあっという間でした!!早かったぁ。。。

3月の休みのお知らせです。

5日(日)
12日(日)
19日(日)
26日(日)

*20日(月)は春分の日で祝日ですが、営業いたします!

よろしくお願いします。

そして、今日も『苺のタルト』が出来上がっていますよー。
寒いですがお天気は良いのでお散歩がてらいかがてすか?
d0232002_14000715.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-02-28 13:59

貸し切りイベント、終了しました!

本日の貸し切りイベントの模様です!
kitocafeでは初めての光景!DJブース!

1人ドタバタしていたので、じっくり聴いたり見れたりしていませんが、色々なジャンルの音が流れて、興味深かったです。中にはファミコンで音出しするDJの人も!おもしろ〜い。
凄いぶりに夜に遊びに出た様な、そんな雰囲気でした。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

d0232002_23174303.jpeg

d0232002_23251441.jpeg
d0232002_23253404.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-02-26 23:24 | 展覧会・イベント

明日、26日(sun)は貸し切りイベントです。

明日です。
予約はもう締め切りとなりましたが、飛び入りもあり!?という事なので、気になる方は↓こちらへご連絡して下さい。
d0232002_20353930.jpeg

kitocafeの料理とケーキもおまちしております!この日の為のこの日だけのスペシャルスゥィーツも出します。明日の気温次第で温かいのにするか、冷たいのにするか…さて、何でしょうか?
お楽しみに!

[PR]
by kitocafe | 2017-02-25 22:59 | 展覧会・イベント

26日(日)は貸し切りイベント!

明後日になりましたが、26(sun)の貸し切りイベントです!
こういうイベントは初めてなので楽しみです。気になる方は↓のアドレスにお問い合わせ下さい。
d0232002_20353930.jpeg

27日(月)は代休なしで通常営業します。

[PR]
by kitocafe | 2017-02-24 20:34 | 展覧会・イベント

本日、ケーキで春を迎えました

先日、春の嵐がやってきたようで。
春が来るのか、来るのか、と気持ちが早まり、春を先にkitocafeで迎えました。(笑)
若草色をイメージして
『抹茶ブッセの苺サンド』

冬と春が混じってるのを想像して、定番の『N.Yチーズケーキ』には、削ったホワイトチョコといちごパウダーを薄化粧し、お皿の上で可愛く登場します。
d0232002_12492546.jpeg

この他にも『苺のタルト』『濃いガトーショコラ』もあります。
ショーケースで春がまだかまだか、と、うずうずしたケーキたちが並んでいますよー。

本日の日替わりランチは
キョフテ(トルコ風スパイスハンバーグ)
サラダ
ニンジンラペ
紫キャベツとプルーンのマリネ
ホットマッシュポテト(バター・牛乳不使用)
クスクス
ごはん

グリルドチキン~シャムラーソース〜(モロッコのハーブソース)
サラダ
ニンジンラペ
紫キャベツとプルーンのマリネ
ミニスープ
ごはん

あとは定番のタコライスとサンドゥィッチになります。

天気が微妙ですが、気温は暖かいのでお待ちしておりますー。





[PR]
by kitocafe | 2017-02-23 12:25

冬のアピール

春がすぐそこまで近づいてきてるけど、まだ冬もどかないとアピールしているような今日の雪。

だからまだまだチョコ系は焼き続けています。
『濃いガトーショコラ』あります。
そして、こちらは今が美味しい苺たちがたっぷりのった『苺のタルト』
苺の酸味に合わせて少しだけカスタードと生クリームの配合をマイナーチェンジ。
d0232002_14395706.jpeg

マーブルチョコチーズケーキはランチで完売いたしました。

ほっこり一息いかがですか?

[PR]
by kitocafe | 2017-02-21 14:38

春の訪れ

春を感じる今日。
明日も暖かいみたいで、なんとなく気持ちが喜んでるのを感じます。
でも2月はまだ寒くなるので、気を引き締めておこう、と身体に言い聞かせています。
植物たちは2月に入ってもう春をいち早く感じ取って小さな芽をつけ出していますね。
d0232002_15315474.jpeg
d0232002_15321308.jpeg


さて、新作の焼きタルト。
『チョコバナナの焼きタルト』が焼きあがってますよー。
これは焼きタルトだけど1日置くより今日食べるのをおすすめしたいなぁ〜。
チョコがほんのり柔らかく、タルト生地がザクザクでいい感じです。
アイスと一緒にどうぞ。
d0232002_14575648.jpeg
生姜入りの自家製グラノーラも販売しております!

[PR]
by kitocafe | 2017-02-16 14:56

Valentine's Day!

営業時間内に載せられませんでした…。
今年のValentine's Dayの焼き菓子。
・ジンジャーチョコサンドクッキー
・ラズベリーチョコサンドクッキー
・自家製グラノーラのチョコクランチ
d0232002_19072125.jpeg

明日もまだ並びますよー。
生姜入り自家製グラノーラも販売します。
[PR]
by kitocafe | 2017-02-14 19:06

苺のタルト!

『苺のタルト』出来ましたよっ!
d0232002_14260955.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-02-13 14:25 | kitoのおやつ

本日13日(月)、16時迄の営業とさせていただきます。

2月のこの寒さ…厨房の底冷え…いつもより多めに動き回っています。
さて、本日ですが、営業時間を16時迄とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

そして、今週もまだ私の勝手なチョコフェアー続けますよ!(笑)
ケーキは『マーブルチョコチーズケーキ』と『濃いガトーショコラ』が並んでいます。
チョコフェアーと言いながらもうすぐすると『苺のタルト』が出来上がる予定!
チョコの焼き菓子も出す予定をしております。
予定だらけですが…。
お待ちしておりまーす。
d0232002_11331211.jpeg

[PR]
by kitocafe | 2017-02-13 11:31