ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

オーダーケーキ受けました

昨日は誕生日ケーキのオーダーを承りましてフルーツタルトを作りました。
無花果は苦手、という事で、今回は大胆な飾りをつけてみました!ちびっこもいるので、楽しめるかな、と思い、キャラメルソースを林檎に飴かけして、林檎飴をそのままゴロゴロ。
フルーツの下にはたっぷりのカスタードクリームをのせて。
d0232002_07562889.jpeg
先週からお店も急に秋の紅葉シーズンが到来し始めました。
ランチが混み合って電話にどうしても出れない場合が出てきましたのでご了承ください。
あと、4名様以上で来られる場合はご予約を取っていただいた方がお席はご用意できるかと思います。

[PR]
# by kitocafe | 2017-11-19 07:46

【salon de the】まで2週間をきりました!

本日も晴天なり!
風が冷たくなってはきましたが、太陽が出てるとそれだけで気持ち良くなりますね。

さて、今月26日(日)に開催する
【salon de the】-昭和のケーキをテーマに-@kitocafeが、2週間をきりました!
ということで、試作の可愛いケーキを少しずつ紹介していけたらな、と思って…今日は今度の
-specialite スペシャリテ-になる、
“スワンシュー”です!
d0232002_16022392.jpeg
これはブラックスワン。きっと昭和にはなかったですが、普通のスワンも勿論!出します。これがずらずら並んでるのを想像したら…あー可愛いっ!(笑)
こちらはあくまでも試作なので、当日は姿やクリームなど多少変わってるかもしれませんがよろしくお願いします。
d0232002_12035832.jpeg

[PR]
# by kitocafe | 2017-11-13 15:58 | 展覧会・イベント

秋が深まり、ケーキの種類も増えてます

気持ちの良い青空!

おやつの時間です。
冷え込みが進むこの季節、ケーキの種類もじわじわ増えていってます。

本日、
『紅玉リンゴの焼きタルト』
『かぼちゃのチーズケーキ』
『濃いガトーショコラ』
できています。
d0232002_15094489.jpeg

『モンブランタルト』は完売しました!
ありがとうございます!
d0232002_15100053.jpeg


[PR]
# by kitocafe | 2017-11-10 15:06 | kitoのおやつ