ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

7月の休みのお知らせです

おはようございます。
7月のお休みをお知らせしていませんでした!
定休日通り、日曜、祝日が休みになります。
2(日)
9(日)
16(日)17(祝・月)
23(日)
30(日)

よろしくお願いします。
d0232002_08464061.jpeg

[PR]
# by kitocafe | 2017-07-02 08:45

本日からパフェが登場です!

今日からもう7月。京都では祇園祭も始まりますね。

6月は色々仕込みをしたり、試作したり、準備したり…今月からまた新しいデザートが登場します!
先ずは!コーヒーゼリー好きの為の
『コーヒーゼリーパフェ』
d0232002_14273960.jpeg

濃いコーヒーゼリーにコーヒーのグラニテ、コーヒーシロップとコーヒー尽くし!!
そして、復活!!
『抹茶と玄米ゼリーのパフェ』

2つともやっとできました。(笑)
去年はパフェに行き着くことができなかったので、今年こそは!と思って、何とか真夏までに間に合った〜。
蒸し蒸しが本格的になってきたのでどうですか?
d0232002_14280821.jpeg




[PR]
# by kitocafe | 2017-07-01 14:26

蒸し暑さを感じる梅雨には…

雨は降らないけど梅雨っぽい蒸し暑さ…
この季節、お店もゆったりになってしまいますが、美味しいお野菜や果物が出てきてなんだか忙しくなりがちです。

ランチにも!久しぶりにカレーが登場しました。
『チキンのココナッツトマトカレー』
玉ねぎもトマトもたっぷり使って、スパイスが数種類入ったマイルドなカレー。
*ちなみにこちら↓のカレーは今日完売したのでまた出る日をお楽しみに〜。
他の種類のカレーも作っていく予定をしています。
d0232002_14371257.jpeg

そして、季節のドリンクに!今年も色が綺麗なな『赤シソジュース』ができました!亀岡から届いた無農薬の赤紫蘇とリンゴ酢ときび糖でシロップに。
d0232002_14291975.jpeg

『梅スカッシュ』も登場です!
こちらは和歌山でとった無農薬の梅を昨年つけたシロップを使用します。味がまろやかになっていて美味しいんです。

どちらのドリンクも体の中からシャキッとしますよー!

ベジボートさんのバジルでソースも作りましたー。
d0232002_14310584.jpeg


そして!スモモが出てきたので!!早速『すももの焼きタルト』焼き上げましたー。
d0232002_14312558.jpeg

甘酸っぱいのが染みるこの季節。お待ちしております!


[PR]
# by kitocafe | 2017-06-27 14:27