ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

今週末17日(日)は伊丹に出張しますよ〜。

屋久島から帰ってきて4日目。
ようやく自分の流れが戻ってきました。笑。
初日からありがたいことに団体様のご予約が入りドタバタ…
その中でもちゃんとケーキもランチも出してますよ〜。笑。

本日焼き上げました「無花果の焼きタルト」それと、「黒糖コーヒーチーズケーキ」の2種ご用意しております。
d0232002_13441529.jpeg
※オーブンに入る前。無花果が甘くて美味しです!

さて!余韻にもうしばらく浸っておきたいのですが、今週末の9/16(sat).17(sun)に兵庫県伊丹市の猪名野神社にて開催される「日本麻フェスティバルin伊丹」の17日(日)にkitocafeの焼き菓子を持って行くことに急遽!決まりました!ものすごい量は持って行きませんが、お近くの方、(勿論、京都、関西の方)麻フェスに興味がある方、お待ちしておりますねー!
ということで、日曜まで仕込みをせっせとしたいと思います。



[PR]
# by kitocafe | 2017-09-14 13:41 | 展覧会・イベント

屋久島から帰ってきて2日目

ブログの更新ができていませんでした!!
一昨日、無事に屋久島から帰ってきました。
初めての出張カフェなのに、屋久島!(笑)
濃厚な4日間でした。
お世話になりっぱなしだった4日間。笑
屋久島で食材を調達して、そこから考える、という事に正直不安もありましたが、やっぱり現地に行ってしまうと何とかなるもんですね!
d0232002_16102885.jpeg
食材も屋久島で作られてるものに出会い、それを作られてるご夫婦とも沢山お話もできて、学ぶところがいっぱい。
d0232002_16140781.jpeg
(縄文ファームにて)
そして、屋久島で移住して、お店をやってる方々とも喋ることができ、とても素敵な時間を過ごすことができました。

kitocafeを営業した日、ライブのオープニングアクトをされたおおくまさんは、透き通る歌声で心地よい空間を奏でてくれてました。
d0232002_16240033.jpeg
「なゆた+トシバウロン+zerokichi」
そこにいる子供から大人が体を揺らし、中には踊る子供も!
d0232002_16243665.jpeg
kitocafeの料理は、屋久島に着いた時から、気候の感じで、台湾屋台系のイメージが出たので、豚肉も美味しいので豚肉と屋久島の野菜を使って
・魯肉飯(kitoアレンジ)
・冬瓜と屋久島豆腐、金時草の炒め煮
・青いパパイヤのサラダ
・モーウイと白ゴーヤのマリネ
・蒸し安納芋
のラインアップでした。

作った分全て完売!打ち上げ分も残らず…笑
ありがとうございました!!写真も撮るのも忘れていました。
ライブ後は、海中温泉(混浴)にも入ってきました。気持ち良かったなぁ〜。
d0232002_16325929.jpeg

オープニングアクトをされたおおくまさんはご夫婦で「雪苔」と言うカフェをされていて、
すもものかき氷とあんみつをお店でいただいてきました〜。美味しかったー。
d0232002_16353020.jpeg

楽しい時間はあっという間!まだまだやりきれてません!笑
なので、また屋久島へ行きます!!
お世話になったponponの江口さん一家。本当にありがとうございました!
素晴らしい経験ができ、とーーっても楽しかったです。
d0232002_16381271.jpeg

[PR]
# by kitocafe | 2017-09-12 16:05

屋久島の準備できました!

明日はついに!出張カフェ+夏期休暇で屋久島へ!
料理用に一応、調味料とスパイス、それとグラノーラも作りました
今回は秋っぽく、ナッツにドライフルーツ(無花果、クランベリー、レーズン)を混ぜ合わせたものを沢山じゃないですが、持っていきまーす!
kitocafeのチャイも提供できるように、準備しました。
天気が微妙ですが…9日晴れますように〜!
明日にはもう屋久島!

なお、11日(月)は12時openとさせていただきます。よろしくお願いします。
d0232002_16062667.jpeg

[PR]
# by kitocafe | 2017-09-06 16:04