人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

焼きあがりましたよー。



梅雨入りして、何だかスッキリしない日々が続いていたけど、昨日から中休み。
湿気はあるけど、まだ風が気持ち良いので、過ごしやすいですねー。

この季節と真夏はどんなケーキが喜んでもらえるかなぁ、と一番?悩まされる時でもあり、、自分がいつも食べたいなぁ、と思えるものを作っているのですが、今日は『はちみつレモンのタルト』を焼きました!
広島で取れた国産レモンを蜂蜜につけたものと、生地の中にはレモンジャムにしたものを使ったので、凄く爽やかなタルトになりました。
これならムシムシしてても大丈夫!
国産レモンが出ているこの季節だけのタルトになりますよーー。
焼きあがりましたよー。_d0232002_14194608.jpg


by kitocafe | 2014-06-14 14:23 | kitoのおやつ
<< 7月、8月のお休みのお知らせ きまぐれ市、終了しました。 >>