人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kitocafe

kitocafe.exblog.jp

食欲の秋ですね。

昨夜はスーパームーン、朝晩の冷んやりした空気と綺麗な秋空。虫の鳴く声。秋がやってきましたね。
涼しさが増してくると、やはり増えるのは食欲。美味しいご飯とケーキも食べたいな、と思い始めるのもこの季節。

そして、ケーキを焼きました。きな粉のシフォンケーキとパイナップルチーズケーキです。パイナップル、秋じゃない…夏最後のパイナップルチーズケーキ。(笑)
お昼間はまだ少し暑いのでね。

そして、バターナッツかぼちゃを使ったポタージュスープ。本日のスープですよー。
このフォームが可愛い。ついつい顔を描きたくなるけど、それは我慢しました。(笑)
甘みがあって、美味しいですよーー。
食欲の秋ですね。_d0232002_01260827.jpg



by kitocafe | 2014-09-10 01:02 | kitoのお料理
<< kitoの焼き菓子も秋の装い お神楽を知ろう >>